※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

髪の毛が薄くて男の子に間違われた経験がある女性が、生後3ヶ月の娘の髪の成長について相談しています。上の子は生まれた時から髪がふさふさだったので初めての経験だそうです。娘の髪がいつくらいにしっかり生えるか気になっています。

女の子で産まれた時から薄毛で男の子に間違われたことあるよ〜って方😂

いつ頃から髪の毛伸びてきましたか?

生後3ヶ月になったばかりの娘ですが髪が薄く、男の子〜?なんて言われます😢
上の子が生まれた時からふさふさでしっかり生えてたので初めての経験で💦
いつくらいになったらしっかり生えるかな〜と、、、

よければ教えてください🥺

コメント

deleted user

娘がめちゃくちゃ薄毛でしたが、1歳半過ぎくらいからようやく下の方で小さく結うことができるようになりました🥲

  • るき

    るき


    1歳半なんですね〜、結構長期戦ですね😂

    • 1月28日
y

次男、次女、三女薄毛ちゃんです!!

次男はすぐ坊主にしたので置いといて...
次女は2歳前でようやくすこ〜し結べるように😂
今は頑張れば三つ編みが出来ます笑

それでもまだまだ薄毛ちゃんなので
男の子っぽい服装だと間違われます笑
色素も薄いので尚更薄毛感増してます♥
去年の写真と比べると伸びたんだなぁ!と🤣

三女ももれなく薄毛ちゃんで
1番毛量が無いです笑
花柄着てても、女の子?と気を使われてる感です🤣

  • るき

    るき


    2歳前だとまだまだですね💦

    色素薄いのうちもです😂
    しかも毛も細いのか根本とか浮いてるみたいに見えます🤣

    • 1月28日
おみちゃん

うちの娘は一歳2ヶ月くらいまでずーっと薄毛のおハゲちゃんでした😂
前髪とサイドだけ伸びてきて量は増えず...だったので可愛いピン付けてました☺️
その後だんだん伸びてきましたよ〜😊

  • るき

    るき


    なるほど〜伸びてくるのは長い目で見てないとダメそうですね🥹
    ひとまずピンつけれるくらいまでなるのを楽しみにしてます😌♡

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

結べるようになったのはちょうど2歳になったときでした!
一歳を過ぎた頃から男の子と間違われることはなくなりましたが0歳のときはいつも男の子と言われてました😂

  • るき

    るき


    2歳!やっぱりみなさん結構遅めですね😂
    薄毛は間違われる宿命なんですね🥹🥹

    • 1月28日
あこ

真ん中の子がそうでした😅
2歳くらいでやっと少し結べるかなってくらいで、今3歳半でやっと肩につくくらいでポニーテールができます。でも今も毛が細いのでポニーテールすぐ取れてきます😱
上の子は産まれた時からボーボーで1歳半頃にはポニーテールできてたと思います😅

  • るき

    るき

    うちも上の子は1歳半でツインテールとかしてました😂
    薄毛とは長いお付き合いになるのですね、覚悟しておきます🥹

    • 1月28日
姉妹のまま

長女は2歳で結ぼうと思えば結べるようになりました😊
次女は1歳2ヶ月頃から結ぼうと思えば結べるようにはなりましたが、まだ男の子に間違えられます笑

  • るき

    るき

    みなさん1歳〜2歳にかけて伸びてる感じですねー☺️
    まだまだ間違えられる日々ですね😂

    • 1月28日