※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完ミで育てています。夜間やお風呂後のミルクをいつやめたらいいか、何を飲ませたらいいか教えてください。

3ヶ月の娘を完ミで育てています。
今はミルクを160×5.6回なのですが、
これから月齢が上がると回数が5回とミルクの表記には
あります。
夜中もミルクで起き、
お風呂の後にも今はミルクをあげているのですが、
そうするとどうしても6回になってしまいます😫
完ミの方はいつから夜間のミルク、
お風呂上がりのミルクをやめましたか?
やめた後は何を飲ませていますか?
教えてください😭

コメント

maaaa。

夜間断乳って確か9、10ヶ月くらいからですよー?
必ずしも記載の通りとはいかないので子供のペースでいいと思います!
うちもそのくらいのとき6回とかでしたよ!
トータル1000ml超えなければ大丈夫です(^^)

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます♡
    なかなか時間も定まらず、
    離乳食が始まったらリズムも
    整ってくるのでしょうか?

• 3月13日
  • maaaa。

maaaa。

きっちりってのは難しいと思いますが段々と整ってくるはずです!
    今ではある程度決まった時間に飲みますよー、ただ離乳食ズレるとその分ミルクもズレるので大体この時間かなってのでやってます(^^)

• 3月13日
うた

まだ3ヶ月ですし、そんな回数にこだわらなくていいと思いますよ(*´∀`)
自然と回数減って来ます(*´∀`)
私はミルクの時間に合わせてお風呂に入ったりしてました!ミルクの時間でないときはお風呂上がりに白湯を少し飲ませてましたよ(*´∀`)

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます♡
    ミルクの時間に合わせてお風呂に入れるのでいつもお風呂の時間がバラバラになってしまいます😅
    小児科でもお風呂上がりはミルクと言われて、いつまでミルクでいいんだろう?とふと思ってしまいました😅

• 3月13日
まにろ

その頃から夜中は起きなかったので
5回ぐらいでした
でも200近く飲んでました
160なら6回でも大丈夫だと思います
1日のトータル量なので☺
お風呂上がり(寝る前)は今でも飲んでます

チョコパイ

その頃は6回位で多い時は7回とかありました!

はな

8ヶ月の息子を完ミで育てています。
うちは、夜中も飲みます。風呂上がりのミルクが、寝る前のミルクなので、答えになってないですが…
たぶん、飲む量も増えて、時間があくから、回数も減るのかなと思います。
ちなみに、その頃は、7回でした…1回の量が少なかったので…今は、基本200を5回ですが、夜中起きないときは、4回になります。量も飲まないことが、たびたびあります。
参考にならず、すみません(T_T)

たぬき🐱

今私も3か月の女の子育ててます😊✨
同じく完ミで現在170飲んでます\(^^)/ 回数は5.6回
お風呂の時はなるべくミルクの時間に合わせてギリギリで入れてます❗そうすると回数は増えずにいつも通り飲めますし水分もとれるしって感じです😅(笑)
夜はお腹いっぱいのせいか起きずに朝まで寝てくれますのであげてませんよ\(^^)/
2ヶ月後半から夜はミルクしてないです、
たま~に1回起きてミルク飲みますが…💦
あと3ヶ月からのポカリスエットを1度試してみましたが、あんまり飲んではくれませんでした~😅(笑)