※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
子育て・グッズ

外食時に持参する食べ物について相談です。2歳の娘が偏食で困っています。新しいアイデアを求めています。栄養や批判は不要です。共感できる方、アドバイスをお願いします。

偏食っ子ママさん!
外食の際にいつも持っていくもの
あったら教えてください🙏!
2歳の娘が偏食でフードコートですら
食べられる物が無い時があります😞
定番のうどんラーメンも食べなくなり…

我が家は吸うタイプのゼリーと
アンパンマンのチョコパンでしたが
チョコパンも食べなくなり…😞
今新たに考えてるのは、じゃがりこです…😂

栄養がうんたらとか
批判コメントとかはいらないです🙇🏻‍♀️
分かり合えるママさんのみお願いします…🙏💭

コメント

ちぃたん

うちは息子が超偏食なので、本当に食べられる物が少ないです😭パンか白ごはん(orチャーハン)、ポテトが無いか探して、全て無さそう(もしくは、親が食べたいものを食べる時)は、とりあえずパンを持っていきます💨笑

すぎむん

3歳の娘ですが、
2歳の頃から超ヤバ偏食です。

保育園では、何でも食べてる様ですが、家ではワガママで好きな物しか食べません。
朝ごはんは、ヨーグルトとアンパンマンチョコ、マーブルチョコとかお菓子です。

夜は、アイスだったり、ふりかけご飯、お菓子、ラーメンなど
全く栄養がない物ばかりです。

怒っても食べないので諦めてますが、栄養を取らせる為に
サプリメント、
スーパーフードをヨーグルトに入れてたべさせてます。

ぱん

ウチも超偏食です😭本当に食べれる物なくて困ってます。
大変ですよね、
じゃがりこも持つ時ありますし、この前カルディで買った、クマさんビスケット🐻も持ち歩いてます。一応お野菜入りみたいで、それ食べれば野菜食べた!って事にしてます🤣
本当はパン持ち歩きたいんですけど、食べないので、腹持ち良さそうなお菓子にしてます!

はじめてのママリ

ずっと変わらず偏食なんですが😇
2歳の頃だと
ミニカニパンとかお野菜パンとかミルクパンとかアカチャンホンポ のドーナツとか
一袋に小さいのが沢山入ってるやつ持ち歩いてました🥹

ママリ

うちもめちゃくちゃ偏食です…
冷凍焼きおにぎり、納豆、うどん、は食べる率が高いかな…のレベルです。

"1食分の野菜ジュレ"というものを家に常備していて、それは必ず持参します🙌
納豆は持参できないのが辛い…笑
あまりにも食べないので、もうそれ飲んだら野菜OKってことにしてます😭

納豆と野菜ジュレで何とか健康を保ってるんだろうなって感じです…💦