※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

32週6日の妊娠中、左お尻が痛い。坐骨神経痛か?同じ経験の方、対処法ありますか?

初めての投稿です。よろしくお願いします!現在32週6日の二人目妊娠ママです。昨日くらいから、左のお尻の辺りが痛くなりました。鈍痛でその部分を押すと痛気持ちいい感じです。
普段立っている時とか、ついつい左に体重をかけてしまっていたりするので、その影響なのでしょうか?これは坐骨神経痛?
同じような経験をしている方、された方はいらっしゃいますか?
また、こういう時の良い対処法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ぴのちゃん

おそらく1人目妊娠中に同じ症状になりました。私はお尻と大腿骨の付け根の部分が外れて上手くはまっていないような感覚になり、同じく押すと痛気持ちい感じでした。
立ちすぎや歩き過ぎで負担がかかったのが原因で、私の場合は1人で歩けなくなってしまい1週間寝たきりになりました😭
とにかく休んだり負担をかけないようにすることで治ると思います!お大事にしてください☺✨

• you

you

早速のお返事ありがとうございます!
    一週間も寝たきり⁈😭大変でしたね‥

最近暖かくなってきて、娘と外で遊ぶことも増えたので負担がかかってしまったのかな?

お互い上の子がいるので、無理はせず、残りのマタニティライフを楽しみましょうね😄

• 3月13日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます😊
    1人目のときは仕事で脚に負担がかかり、痛いのに頑張ったら寝たきりになってしまいました😵

今も歩きすぎたり、固い布団で寝ていたときに同じ痛みになります。上の子がいるのでとにかく気をつけています!
    お互い無理せず楽しみましょう☺💓

• 3月13日
  • you

you

わたしは一人目の産後に坐骨神経痛になって、歩く度にお尻の辺りがピキっとなり、はって移動してた気がします😭
    今回もそうならないか不安です。

お互い産前産後とも身体トラブルがないといいですね😭😭

• 3月13日