※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

日中のお漏らしが増えて困っています。4歳すぎから毎日続いていて、小児科に行くべきか迷っています。怒ってしまうことも原因かもしれません。助言をお願いします。

なんかここ最近日中のお漏らし?ちびる?のが
多くなりました...
夜なんて一時期出てなかったのに
4歳すぎてからほぼ毎日で今5歳です
どうしたらいいのかな、
小児科に行くべきですかね

日中ちびっちゃうと、ダメだとわかっていても
怒鳴って怒ってしまいます。
それも原因の一つですよね
これしたら治ったよーとかあれば
教えてください、、、

コメント

®️®️

うちはおねしょ無いのに何度も昼間ちびる…で、5歳の時に泌尿器科連れて行きました!

エコーやら尿検査やら色々と検査して、問題なしとのことでした。(おそらくメンタルだろうとのことでした)

その後はガミガミ言うのをグッと堪え「お漏らししても仕方ない。怒らないから、そのパンツは自分でお風呂の時に洗ってね」と、あまりよくないかもですが娘にペナルティを与えることで、なんとか怒らず自身を保ってました🥲

今ではかなり落ち着いて、今では数日に1回(週1回とか)まで減りました🥲