※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳まで一緒にいるのは十分かどうか悩んでいます。息子との時間を大切にしたいけど、育休延長は大変。2歳まで一緒にいるのは適切でしょうか。

2歳まで一緒にいれれば十分だと思いますか?
1歳過ぎの息子がいます。育休です。
小さいうちはできる限り一緒にいたくて、育休延長してます。
可愛いんですけど、毎日何するかどこ行くか考えたり自宅保育もなかなか大変だなと思っています。
今のところは2歳までは育休延長するつもりですが、ここまで一緒にいれたら十分ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳でも十分派なので
2歳はもう十分通り越して尊敬します😂
1歳過ぎたらあんまり感動的な成長ってないので。
1歳までは寝返り、ハイハイ、たっち、歩く、話すなどオンパレードなんですけど💦

ままり

親次第ですよね
うちは上の子は2歳前から、下は0歳から預けてます

1歳超えると大変ですからいいと思いますよ

1歳までで十分だなと思ってます、😅
2人とも自宅保育で去年から上の子が幼稚園に通い始めましたが、結局下の子自宅保育で、、
とにかく大変で。。
専業なので保育園預けられないですが1歳くらい私は十分だなぁと思ってます😭

ママリ

親の価値観によるのかなぁと思います。少し前までは3歳児神話なんて当たり前に言われましたし。。。
個人的には1歳までで十分と思います。というか母親の私が限界でした😅