※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
家事・料理

お子さんが感染症胃腸炎になった方、ご飯はいつ頃から普通?のご飯になり…

お子さんが感染症胃腸炎になった方、
ご飯はいつ頃から普通?のご飯になりましたか??
一昨日の夜中に嘔吐、昨日胃腸炎と診断、
今は嘔吐は落ち着いていて 下痢が始まってる感じです。

飲み物はアンパンマンのゼリー飲料、麦茶 のみ
昨日の夜ご飯はたまご粥少々、
今日の朝ご飯はお味噌汁に少しご飯入れたりしてねこまんま、
お昼ご飯はたまごとネギのおうどん です。

今日の夜ご飯や明日の朝ご飯以降のメニューに悩みます。。

今嘔吐が無く落ち着いているのは
お腹にあまり入ってないからなのかな?と思ったり…

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

1週間は消化のいいものと小児科で教えてもらいました!
それ知らずに3日目くらいに普通にご飯出したらまたぶり返して嘔吐したことあるのでご注意を😭

  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    消化にいいものをあげようと思いますが
    おかゆとおうどんしか浮かばないのとレパートリーがあまり無く
    飽きちゃいそうです…😭😭😭

    ちなみにですがおやつとかあげてますか?

    • 1月28日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    わかります!飽きますよね😭
    豆腐の卵あんかけとか
    お味噌汁とご飯とかにしてました!

    おやつもあげてませんでした。
    食べたいと言われたらハイハインあげてたくらいです😫

    • 1月28日
ままり

ほんっとだんだんと、がいいですよ🥺❣️
普通食だったら少なめ、とか💧

我が家も3日目あたりに
お兄ちゃんの焼きおにぎりを見て
食べたい食べたい騒ぎしたから
仕方なく娘にも焼きおにぎりあげたら
吐きました。笑😭😭

おやつは、ラムネ、ウエハース
飴、あかちゃんお菓子、と
2歳ですな消化にいいものしか
あげてませんでした😭
吐かれるのがいやで💧

吐かれたらほんと感染力が
あがりますもんねー🥶🥶💦