※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日は買い物で疲れてしまい、義母から遊びに行かないと言われて困っています。お金も気を使います。他の方はどうですか?

フルタイムで働いてて 土日は外出は買い物くらいって人いますか😅?

最近 わたしは休みの日 子供達連れて買い物ってだけでクタクタなっちゃって 寒いからあんまり外に出て子供が風邪ひいても嫌だし、とかいって室内の遊び場はお金かかるし とかいろいろ理由つけてダラダラしてたら一日が終わります😔

義母(若干、過干渉)から「休みの日に遊びに行かないなんて可哀想! 小さいうちからいろいろ経験させないと!」とか言われて どこも行かないからうちにおいでよと言われて そんなのわたしは気を使うし義実家と出かけてもお金は割り勘(気を使わないから割り勘自体は良いですが)
なのに お金使うとこ連れてかれるし いいことないなぁと思います。。

今週もダラダラして終わりました。。

皆さんのとこはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日はガッツリ保育園なので休日はずっと家でまったりが多いです🥺
お陰で保育園は通い始め半年以降は、ほぼ休まず行けています!
友人のところは休日結構出かけててしょっちゅう平日呼び出されているので、ゆっくり過ごす時間も大事かなと思っています💦

ゴーヤママ

むしろ義実家にお子さん預けてどこかに連れて行ってもらってはどうですか?色々経験させてもらってありがとうございます〜!みたいな😂
そうすれば、ママリさんはお一人時間でゆっくり出来ますし、義母は孫にたくさん経験させてあげられて自己満に浸れるでしょう!笑

ちなみに我が家は休みのどちらかに公園や動物園、たまーのたまに遊園地など行ってます!
どちらか片方に買い物行って一日中お家でみんなダラダラしてます!でないと私の体力が持たない!笑

ri-chan

うちは私が平日休みがあるので
平日はでかけて、日曜の休みは
ゆっくりお家、スーパーくらいです!
休日の人混みにでかけたくなくて😭
でかけるとお金もかかりますもんね。
今日はお金かからない公園に
行きました!笑

身体もしんどいのでダラダラしてますが
4月から土曜日休みになるので
土曜日はでかけなきゃかな〜と
思いますが基本でかけたく
ないです。笑

あいうえお

疲れますよねー!
うちは土曜日ワンオペなので、家でお菓子作りか近くの図書館、公共の室内遊び場に行きます!

日曜日はスーパーに行く日と、だいたい出かける日と交互にしています!
月に一回は高速道路を使い遠出をします^ ^

はじめてのママリ🔰

うちも5歳と2歳で親近感です!
土日は夫が仕事なので完全にワンオペですが、ショッピングモールいったり友達親子と予定いれて出かけます!
とはいえショッピングモールや公園の日は午前中から昼過ぎにかけて出かけて帰宅後は家でだら〜っと過ごしてますよ笑

室内遊びとかはまだ下の子ついて回らないといけないのが面倒でいってません笑

ママリ

うちは大体習い事に行ってます。それと、プールに行きたいとよく言われるので、温水プールに連れて行って私が水泳を教えています。

はじめての

うちは土曜日はワンオペなので、お家でYouTube観たりダラダラ過ごして、次の日の日曜日は娘に申し訳ないので、大きい公園や自転車乗ったり、イオン行ったりどこかしらに家族で出かけてます!