※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

頭痛が激しく、吐き気や右目の症状も出ており、日曜日で病院に行くか迷っています。助言をお願いします。

頭痛に関して詳しい方至急教えて頂きたいです、

頭痛は良くあった方ですがあまり気にしてませんでした
だいたい1週間〜2週間前から激しい頭痛があります
特に右です、偏頭痛と言われてた頭痛よりも痛みがひどく
今日に関しては出かけ先で急に頭痛がきて
そこからくる若干の吐き気。
子供達がお腹を空かせていて私も空腹のため
外食に行きましたが半分も食べれず嘔吐。
その後も激しい頭痛と吐き気、
右目のピクピク(良くあります)。

今日の頭痛は本当に今まで以上に辛いかもしれないです、
4時間続いてます。
一日一回とゆうより、2日、3日にいっぺん
きてるような気がします、

先ほど家に着きましたが頭痛がすごく動けず
1人で車にいます😭

緊急性が高いのか、それとも大丈夫なのか…

素人では何もわからず😭お聞きしたいです。
この症状でも病院に行くべきなのか
自分でもわかりません
なんせ日曜なのもあって😭。

どなたかコメントよろしくお願い致します…

コメント

ちくわ

一度受診されるのをおすすめします。頭痛と吐き気でよくあるのは高血圧です。
後は頭や神経系の病気などいろいろありますが早めにみてもらったほうがいいと思います。

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😭頭痛で病院に行くのは初めてなんですが、何科に行けばいいでしょうか😭症状が出てない時に行っても問題はないですか?😭質問ばかりすみません🥲

    • 1月28日
  • ちくわ

    ちくわ

    症状がないときに行っても問題ないですよ☺️
    どういう経過か伝えたらいいと思います。
    脳神経外科か病院によっては頭痛外来という科があるところもあります😊

    • 1月28日
  • アラレ

    アラレ

    明日早速行こうと思います😭。
    今少しずつ落ち着いてきました😭まだ痛みますが😭今回のは長くて流石に辛いです🥲

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

呂律が回りにくい、手足が痺れる等の症状がある場合は緊急性が高いです。救急車を呼んでもいいレベルです。

痛みのレベルがわからないのでなんとも言えませんが、嘔吐や瞼の痙攣は片頭痛の症状のひとつです。片頭痛と診断を受けているとのことですがトリプタンは効きませんか?トリプタンか効くようなら片頭痛だと思います。