※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

旦那が記念日や誕生日を忘れがちで、娘は手紙で感謝を伝える優しい子に成長。皆さんも同じ経験ありますか?

皆さん子育てしてて、よかったな~って事あれば教えて下さい♪

5月に記念日と私の誕生日がありました!
旦那は赴任中で離れて暮らしていて
もちろん忘れていて9年も一緒に居るので慣れてしまい誕生日も自分から伝えました(笑)

娘からはどうしてもプレゼントが欲しかったのでお手紙を書いてほしいとお願いして
1日遅れでお手紙をもらいました♪

6月は父の日と旦那の誕生日を渡す為に
娘には1日お手伝い50円でお金を貯めさせてます!
先程携帯で何をパパに渡すか決めていたら
『ごめんね、ママには手紙しか渡してないのに…』と言ってくれました

誕生日や記念日を9年一緒にいても
ほとんど忘れて罪悪感も学習もしない
旦那より娘は本当に優しい子に育ったな~と涙がでました!
皆さんもありますか?

コメント

琉希ママ

ほっこりー(*ˊૢᵕˋૢ*)
私もそんな優しい息子に育ってほしいなぁ¨̮♡

まだ産まれたばかりですが思わずほっこりしちゃったのでコメントしちゃいました(´・ω・`)

goldwhite1

ありがとうございます♪

6歳の娘なりに何か思ったんだと思います(^^;
そんなこと言われたのが初めてで思わず黙ってしまいました…

私も今4ヶ月の息子を育てていて息子には旦那みたいな人には育ってほしくないなと思います(笑)

琉希ママ

いい娘さんで羨ましいです(∗•ω•∗)

私はシングルなのですが相手のようには育ってほしくないと思いました(^ω^;)
男の子だったら余計人の気持ちをわかる子に育ってほしいですょね(´・・`)

goldwhite1


遺伝よりは育て方次第で子供はすごく変わるので本当に親次第だと思います(^^)
男の子だからこそ気配りできたり優しい人に育つと得だと思います!!
子育て頑張って下さいね♪

とわたんのまま♡❤︎

まだ子育て9ヶ月ですが…笑💦
息子の日々の成長に、日々幸せを感じています…♡✨(˘͈ᵕ˘͈)
初めての微笑みから、初めての寝返り、初めてのお座り…全てが愛おしく、私の元に産まれてくれてありがとうと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

旦那さま、記念日はまだしも、お誕生日ぐらいは覚えていてほしいですよね(¯¨̯¯̥̥)💦
うちも単身赴任中で、お付き合いを含めると9年目を迎えますが、お誕生日だけは覚えていてくれて、0時ピッタリにLINEしてくれて、ケーキを買ってきてくれます(˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀)🎵
結婚してからプレゼントは滅多にくれませんが、それだけで十分だな~と思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

娘さんからのお手紙、素敵なプレゼントですね~♡✧︎*。
私も息子からお手紙もらいたいです…(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

とても心優しい娘さん!どんなプレゼントよりもその言葉が嬉しいですね(*´艸`)♡
うちはまだ7ヶ月ですが、最近ずり這いで動き回るようになりまして。
さっき寝かしつけしてたらずり這いで部屋中探検しに行っちゃったんですけど、眠くなったら私のところに来て私の腕に顔をすりすりして眠って行きました〜!
もう可愛くて可愛くて、日頃の疲れも吹っ飛びました(*゚Д゚*)

はむ嫁

長女の幼稚園の卒園式の時です。
幼稚園の卒園式では卒園証書をもらったあとに、その証書を親に渡し、その後自分の席に戻ることになっていました。
入園式の時はじっと座ってることすらできなかった娘が、卒園証書をもらって歩いていることだけでも感激だったのですが、私が娘から証書を貰うときに娘が一言

「ママ、毎日お弁当作ってくれてありがとう」と。

初めての子育てで無我夢中でしたが、誰よりも娘に伝わっていたことに号泣でした。

sousukemama

お手伝いで、
パパのプレゼント。
パパ幸せ者ですね。

OSOさんもお嬢さんも
優しいですね。
息子ちゃんも優しい子に
なりますよ(^-^)/

うちは、上が男の子で
下が女の子で、
OSOさんとは、逆ですが、
上の子には、よく助けられてます。
1人っ子の時は、ほんとに
よく一緒にあそびましたが、
今は、なかなかゆっくり、
向き合う事は出来ない中、

下の子が、よー泣く日😥や
私に余裕が無い時😖

ママは、大変やもんな。

ママ、大好き、
ずっとおってな。とか。

言うてくれます
(T_T)
きっと、親をよく見てるん
やなと思いましたσ(^_^;)