※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで働く働く母。正職希望だが家庭の事情で難しい。時差勤務なしの仕事を模索中。

働く母の仕事についてです。

現在パートの保育士として働いています。
本当は正規職員として働きたいのですが、保育士は早番遅番があるので子どもたちのことを考えたら現実的に厳しいです。夫も仕事で朝はやく夜遅いですし、援助してくれる家族も近くにはおりません。

現在パートだと手取り10万ちょいです。
勤務時間的にはあまり変わらないのに、早番遅番ができるだけで正職は倍のお給料をもらっています。もちろん責任や事務仕事など抱える仕事は多いですが、私もできたら正職で働きたいと思ってしまいます。

一番優先したいのは勤務時間です。
朝早かったり夜遅いのは難しいです。そう考えると正規での保育士は微妙ですよね。

働くママさんってどんな仕事してますか??
私は保育士と幼稚園教諭の免許がありますが、時差勤務のない仕事につきたいです。どういう職業がよいですかね😭

コメント

みー

私も幼稚園と保育士もってます!!
元々、介護福祉士にもなりたかったので10年務めて思い切って介護職に転職しました!!

でも保育士も好きで学校行ったし免許取りました。だからまた保育士やりたいなーって思いつつも保育士で母親してると正社員なんて無理ですよね笑笑
持ち帰りや行事担当なったら寝る暇ないですし…………

そして今の職場はフルタイムでも日勤9:00〜18:00だったり話し合って勤務時間は好きにしていいよ!って所なのでフルタイムで4月から復帰します!!!

正直、大人の排泄介助は初め出来るか不安でしたが出来ました!!
今は大好きなお仕事です😊

はじめてのママリ🔰

看護師でフルパートしてます!
本当はお金の面で正職員で働きたいですが、夜勤出来ず土日休みでなければ難しいためパートで今は我慢してます!
娘が通ってる幼稚園は、お子さんがいる先生はパートをしてる印象です!保育士さんはどうしても時差勤務があるイメージです😭せっかくやりたいお仕事があるようなので相談に応じてもらえるのが理想ですよね😭保育士の友人は児童館で働いていて時差勤務はあるけれど遅番でも18時には終わってます!

はじめてのママリ🔰

そう!そうなんですよ!!
いまめちゃくちゃ同じ思いです😭私も同じこと聞きたいくらいです(笑)
保育士ってどうしても時間差勤務があって働くママには現実的に無理ですよね😓それさえなければ正規で働くのにーーキィーーって感じです。
保育園でも固定の時短か、、他にあれば私も知りたいです!すいません答えになってないです笑