※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は8時半出勤で30分までと言われたが、保育園の都合で早く出社する必要がある。疑念や不安があるため、どうしたらいいか迷っている。

育休後に仕事の時間を変更してもらった方、どれくらい変更できましたか?

時短にした、ではなくてフルタイムのまま時間をズラした方のみでお願いします!

私の会社は通常9時18時ですが、前にいた社員が保育園の送迎のために8時17時の勤務にしていました。
私も復帰後はそうしてもらうつもしでしたが、人事の人が育休中に退職して新しい人になっていて、「早く出来ても30分までが限界かな?8時半なら私もそれぐらいに出勤してるけど、8時は誰もいないからねぇ…」と言われました。

私自身育休前までは一番早く出社したことは何度もありますし、一番遅く退勤した事もあります。

誰もいないと遅刻しても誰も分からないし、仕事サボるかもと思われているのかな…とモヤモヤ。

8時半17時半でもいいのですが、お迎えの時間は標準保育時間ギリギリで家に着くのは19時頃…
やはり会社に30分までと言われたらそれ以上言わない方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の同僚は勤務時間をずらすほか、お昼休み1時間のところを30分に短縮して、そのぶん早上がりするという方法を取っていました!

会社の規定で出来ると定まっているのに利用を制限されるのであれば、いい気持ちしませんね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。明確な理由がなくその人のさじ加減??って感じでモヤモヤです。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

8:30から17:00→7:30から16:00に変えました。
仕事内容によると思いますが、会社員だと組織で成り立つものなのであまりひとりで仕事をするのを好まれないかもしれないですね。
私もひとりで片付ける仕事やできることがありますが、みんなで協力しあう部分(電話や顧客対応)もあるので、それに関しては勤務時間がズレているため1時間免除されることになりますし。

ママリ

誰が言うかで全然結果が変わると思うので、上の人伝いに話通してもらいます、私なら。

前例があるので、できるはずですものね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事もひとまとめになっている同じ部署なので、僕は分からないから〇〇さんに聞いて〜って感じで結局その人事の人に聞くしかなくて…😅

でもそうですよね、前に〇〇さんがこうしてたんですけど同じようには出来ませんか?と聞いてみます!!

• 1月28日
み

9時半〜18時半定時で、育休復帰時に9時〜18時に変更してもらいました!
現在は在宅勤務の許可をもらい8時半〜17時半勤務です。
うちの会社はですが、単純にセキュリティの関係で早めに来られても…はあります💦
私自身、年次がそれなりに重ねてたので会社の鍵(セキュリティカード)を貸してもらえましたが、責任者が誰もいない状態で常時勤務させられないとかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅羨ましいです。
    私も相談しましたが、「他の部署は業務上在宅をすることが出来ないのに、うちの部署だけやってたら反感買うから出来ないよ」と言われました。
    うちの会社は出入りが頻繁なので、社員全員セキュリティカードを持っています。
    責任者が昼から外回りで直帰する事も頻繁にあったので、責任者うんぬんはないと思います!

• 1月28日