※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

トイレや下着にピンクっぽいおりものがついて不安。自転車での出血についても心配。切迫早産の可能性は?明日まで様子見て病院へ。経験者の話を聞きたい。

今日夕方トイレに行って、ペーパーで拭いたあとにほんのりとピンクっぽい赤茶色のようなものがついていました。
家のトイレの電気がオレンジ系でちょっと分かりにくいのもあったのですが、その時は気のせいだと思い、その後お風呂に入る前に、下着を見るとまた同じように極小量ですが、ピンクっぽいおりものがついてました。
お風呂から上がって、トイレに行きましたがその時はつかなかったのですが、これは切迫早産の傾向があるのでしょうか?
初めてのことでちょっと不安なのですが、一人目はそのようなトラブルがなく無事に出産をしました。
二人目は切迫になりやすいなど聞きますが、不正出血ほどではないのですが、同じようにおりものに色がついたものが出てきた方、その後どうだったかなど教えてください😭

お腹の張りは日頃からそこまで感じなく、今まで経過も順調です。
今日の胎動もあります。
ここ最近の性行為もありません。
もし、1つ考えるとするなら今日久々に10分ほどですが、用事があったので自転車に乗りました。
それぐらいしか思い当たる節がないのですが、短時間の自転車でこのような出血はありえるのでしょうか^^;

2日後に健診予定ですが、明日まで様子を見て、まだ明日も状態が続くようでしたら病院に前倒しで行こうと思ってます。

今の段階で、このような出血があった方、お話を聞かせてください。
お願いします。

コメント

keikon

それは少し心配ですね…(><)
私ならすぐに病院へ行きます!

ちなみに私は2人目が37週と0日の朝方にピンクのオリモノが出て驚いて緊急外来にかかったらそのまま朝1で緊急帝王切開になりました(^^;;
10g足りなかったですが37週なので問題はなかったです。

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    心配であれば病院に今から行くほうがいいのですが、お腹の張りや腹痛が今のところないので様子を見ようかなぁと思っています💦
    主人が仕事で朝にならないと帰ってこないので、心配なら朝一で受診しょうと思ってます!

緊急で帝王切開になったんですね💦
    大変でしたね😢

あまり心配しても…と思ってるのですが、その油断が思わぬ展開になるかもしれないので、しっかり自分の身体と向き合って考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
123

私もその頃に同じ様なおりものが出ました。病院に電話して指示を仰いだのですが、鮮血だったり、お腹に痛みが無ければ心配無いでしょう、ということでした。確かに私もすごく不安で毎日ストレスでしたが、結局私の場合は何もなく、検診に行っても全て順調でした。個人で症状が違うと思うので、病院に電話し指示をしてもらったほうがいいと思います(╹◡╹)

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    貴重な体験談をありがとうございます😭

出血があったからと言って、全てマイナスっていうわけではないかもしれないですね。
    不正出血は本当に心配になりますし、不安になりますね。
    病院に今来てと言われると、ちょっとタクシーを捕まえて…と手配しないといけないので、そのこともあり明日の朝で大丈夫かなと思ってます( •́ω•̀ )
    でも、電話だけでもして聞くほうが安心かもしれないのでまた考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
123

私もその頃は不安で眠れなかったり、
胎動をめちゃくちゃ気にしてたりして休めなかったです(笑)
大丈夫だと思いますが、念のために明日まで安静にしていてください(o^^o)

• でん

でん

ありがとうございます💦
    胎動気にした時に限って動かないんですよね…笑
    今、元気に動いてるので安心です😅
    念の為、安静にしておきますね♡

• 3月13日