※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

藤田医科大学病院で双子を帝王切開予定です。金額の目安を知りたいです。

藤田医科大学病院で双子を帝王切開予定です。
双子でも単胎でも帝王切開された方
いましたら、金額だいたいどのくらいだったか教えていただきたいです🙇‍♀
よろしくおねがいします!

コメント

ふてまる

大体ですが、出産一時金があった為、部屋代食事代諸々で2万7千円程でした!
私は生命保険に入っていて
緊急帝王切開だったので、
プラスで27万程貰えましたよ☺️

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    手出しが27000円だったということですか‥?!帝王切開は黒字になるってよく聞くので‥🥲
    緊急帝王切開だとまた生命保険も変わってくるんですかね🥹

• 1月29日
  • ふてまる

ふてまる

そうですね、個室じゃなく大部屋でしたらお金はかからないので、食事代くらいじゃないでしょうか?あとレンタル代とか…。
    入っている保険によって違いますが、そんな感じですよ🙂

• 1月29日
りり

単胎で通常分娩でしたが、産後は強制的に個室(母子同室の関係)で、14300円×日数分かかったので月曜〜金曜の入院でも手出しが約22万でした…
産前に窓口で聞いたときもトータルで分娩方法によって変わりますが60-70といわれました。帝王切開のが保険がきくので安いと言われた記憶があります。

はじめてのママリ🔰

昨年緊急入院で管理入院中に緊急帝王切開で出産しました

双子の帝王切開は前日入院〜翌日手術〜産後7日目に退院でトータル9日間入院で個室代1,4300円で60-70万円と聞いていました

私の場合はMFICUに入院してからだったので産後途中で産科病棟に移ってから個室代が発生(5日間)しました
60万円しないくらいだったので出産育児一時金100万円ー60万円で40万円ちょっと返ってきました
更にコープ共済でがっつり保険をかけていたのでかなりプラスでした✌️