※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘の症状はアデノウイルスの可能性があります。他の症状は何でしょうか?

高熱3日目です。
2日目の昨日、耳鼻科でコロナとインフルの検査をしてもらいどちらも陰性。
風邪薬をもらって飲んでいます。
今幼稚園で謎の熱が流行っていてみんな高熱になるそうです😓
娘も最高39.1℃まであがり37.6℃に下がったりと上がったり下がったりしています
昨日の夜は吐き気もあったようですが結局吐かなくて今日は吐き気はないものの食欲がありません。
最近アデノウイルスが流行っていると聞いて目の充血を見たら今日になって少し片方だけ充血しています。
アデノウイルスの可能性ありますよね😱?
アデノウイルスは他にどんな症状がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様大丈夫ですか?
先日、うちの子供も発熱し、検査の結果、アデノウイルスが原因でした。うちの子供も夜に40℃前後の高熱が出て、朝には下がるけど、また夜には発熱するというのをしばらく繰り返しました。症状は発熱のみで、風邪症状は全くありませんでした。
アデノウイルスでも種類があるみたいで、うちの子供は、喉にいるだけでした。
目に感染していたら充血や目やにが出たりするみたいで、その場合は咽頭結膜炎(プール熱)と言うそうです。
新たな症状が出てきているので再度受診して検査してもらえると安心ですね😭