※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

親がコロナ陽性で、子供は鼻水が出ているが発熱していない。子供も感染している可能性があるが、早めに受診して欠勤日数を減らす方がいいか悩んでいます。感染疑いがある場合、発熱を待つべきかどうか教えてください。

親御さんが先にコロナ陽性になった方、お子さんはいつころ発症されましたか🥺?発熱しなかった方いらっしゃいますか?

母親(私):1/23発症

父親:1/27発症

こども(2歳):ここ数日鼻水有
→鼻炎持ちで普段から鼻水が出ることがあるため、正直鼻水だけではコロナや風邪とは判断しにくく…。ただ、いつもよりやや粘りが強めな気がしてます🤔

私は発症してから隔離され、夫がワンオペで子どもを見ていてくれましたが、昨日夫も発熱しコロナでした😇

状況的には娘もすでに感染しているのでは…?と言う気がするのですが全く発熱してません。

もちろん子どもが発熱するまで受診を見送っても良いのですが、このまま微妙に時期がズレて感染するより、鼻水しか症状はありませんが明日にでも受診して、いっそ早めにコロナと診断されちゃった方が、欠勤の日数も少なくてすみ良い気がしてきました…😅

みなさんどうされましたか?
コロナが疑われる際は発熱するまで待ちますか?

コメント

けろけろけろっぴ

親2人なったときならなかったですし、いま私コロナですが隔離もせずなにもなってません😂

ゆゆゆ

発熱なしでもコロナのケース最近多いみたいですよ。
私も発熱なし、喉の痛みのみのコロナでした。
抗原検査とかで家で検査してみますかね。それで鼻水など症状が出た日から5日間休みますかね。
症状もひどくなければ病院なしにしちゃうかもです。
我が子の通う幼稚園はコロナになっても特に提出書類がないので🤔

ママリ

夫が発症→3日後に私が発症→その2日後に子供が発症(夫発症から5日後)でした!
夫と子供は高熱でしたが私は微熱程度でした。