※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と私が同じ症状で、プール熱の可能性がある。病院で検査済みだが、再度受診すべきか悩んでいます。要相談です。

子供が少し前に熱を出して下がった翌日に充血していました。
その後私も熱を出して週末から休んでおり、昨日熱が下がり、今日起きると片目が充血、目やにがびっしりです。
子供も全く同じでした。

調べたらおそらくプール熱だと思われますが…
病院は昨日受診してコロナとインフルの検査のみで陰性でした。
一応解熱後24時間経てば登園できるので明日から登園させて私も出勤しようと考えていましたが、この場合はどう対応すれば良いでしょうか。
もう一度受診でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎だと感染力も高いので、目ヤニが今も続いてるのであれば登園出来ないとおもいます😔
うちの息子も少し前にアデノで結膜炎にもなりましたが、幼稚園の指示だと目ヤニや充血が治るまでお休みして下さいとのことでした。
解熱しているのであれば、小児科か眼科で点眼薬を処方してもらって診てもらってもいいと思います。

yama

先週子供がアデノウイルスにかかり、治ったと思ったら今度自分がかかりました。
自分と子供はですが、熱が5、6日間続き、目充血、目やにでる、喉痛すぎて食欲なし、でした。
幼稚園の方で登園許可書が必要だったので、解熱後24時間経ってからもう一度病院へ行きました。