※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が日中寝ているのに夜更かししているのでは?私が娘の看病中に。入院前に危機感がなくて呆れる。義母に相談しようか考え中。

昨日、今日と、日中ウトウトする旦那…
絶対夜更かししてたよね?
信じられん。
私は昨日1日、娘の看病してたのに。

今週末から私入院でいないのに、危機感全くなくて、ホント呆れる🙄
義母に「旦那のこと、放っておいてください」って連絡入れとこうかな😅
こういう時じゃないと、私の苦労経験出来ないし🙄

コメント

てんまま

だいたいそういう旦那さんは
奥さん入院すると自分の実家に転がり込みますね🏠
私は今、悪阻で入院中ですが、最初の1日2日は自分の家にいたようですが、それからはずっと実家に帰って娘のお世話は義母が中心にしてるかと…

ただ、仕事の時間もあるので帰ってくるまで義母にお世話になるのは仕方ないかと思い、旦那本人にはお風呂や寝かしつけなどはなるべく自分がするようにと念を押してあるので、少しはやってくれてるみたいです😓

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよねー😇
    金曜日入院なんですが、本来金曜日の夜は義実家にお泊まり(旦那車運転出来ないから、義母が迎えに来る)って予定だったんですが、私が付き添い拒否するので、病院(自宅と義実家の間くらいにある)来る必要もなくなるので、義実家にも行かなくていい感じでして🤔笑
    ちなみに、義実家は自宅から車で1.5時間の距離で、上の子は平日幼稚園です!笑

• 1月28日
  • てんまま

てんまま

私のところは義実家が病院との間にあり、娘の保育園も義実家からの方が近いので、都合がいいんだと思います💦
    迎えは旦那の仕事が終わる時間が遅いので義母にお願いしてますが、送っていくのはやってくれてるようです
    少しでも自覚を持ってご主人が動いてくれるようになるとありがたいですよね😅

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

保育園が近かったら、そりゃラッキー!と言わんばかりに頼りますね🫠
    どうしても無理!って時だけ、頼るのはいいと思いますが、頼らなくても良くない?って時に頼るのは、ずるいですよねー😗
    まぁ、お腹の赤ちゃんに興味もない男は、父親の自覚なんて全くないんだろうなって思ってます😔

• 1月28日