※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳の子供が発熱、腹痛で胃腸炎かも。明日の病院でいいですか?整腸剤飲ませてもいいでしょうか?

3歳の子供が発熱、腹痛があります。(食事取れてないです。)
私も3日前から軟便で1日何度もトイレに行っています。
恐らく胃腸炎かなぁと思いますが、休日の病院には行かず、明日でいいですか?
前にもらってる整腸剤はもってるのでそれ飲ませていいでしょうか?

コメント

サクラ

水分が少しずつでも摂れている、何度も嘔吐が続いている事がなければ明日でも問題ないと思います🥺整腸剤は気休め程度にしかならないとお医者様に言われたことがあり、それよりは食事を気を付けた方が良いと言われました🥺💦
整腸剤駄目ではないですが、それよりも食べられるなら消化に優しい物、りんごのすりおろしとかゼリーだけでも食べさせてあげて様子見で良いと思います🥺💦
最悪水分が摂れているならそこまで慌てて病院は行かなくても良いかと思います😖

• N26

N26

嘔吐はしてないですがお腹が痛くグタっとしてます。
    でもグズグズは言わないのでそこまで痛みがあるわけではないのかなぁ、、と思ってます
    整腸剤はやっぱり気休め程度でしかないですよね🥲
    喉は乾いてるみたいで、「ちょっとそのくらいにしといたら?!」てくらい飲みたがってます💦
    お腹空いてないって言ってるのですが無理に食べさせなくてもいいですかね?

• 1月28日
  • サクラ

サクラ

そうですね、具合悪いときは無理して食べなくても大丈夫です🥺
    お大事にして下さい🥺

• 1月28日
  • N26

N26

ありがとうございます😭

• 1月28日