※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

休日の食事の心配で疲れています。結婚後の負担が大きいと感じています。

休みの日でもご飯を考えなきゃいけなくて、頭が休めません。
朝ごはん終わるとすぐに、お昼はなににしよう、夜はどうしよう、と考えるのが疲れます。
みなさん同じかと思いますが、たまにはご飯食べなくていいから布団で1日中ゴロゴロしてたいです。
独身のころは、仕事は忙しかったけど、休みの日は昼過ぎまで寝られたり、ご飯のことなんか考えなくてよかったのにな。
結婚って、女の負担めちゃ増えるよなーって最近思ってます。

コメント

りこ

旦那さんの協力があればいいのですが……

  • めぐみ

    めぐみ

    旦那は料理全くしないし、洗い物とか家事もしないので、本当に私の負担が増えています。
    外食やデリバリーを利用してもいいのですが、さすがに昼夜と続くと、また?という雰囲気出されます。疲れてるときは本当に作りたくないし、洗い物もしたくない。そういう時あるじゃないですが。それでも食事のこと考えちゃうとゆっくり休めません。

    • 1月28日