※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが産めない人とは結婚できないから、籍を入れる前に妊活したいって言われたら率直にどう思いますか?

子どもが産めない人とは結婚できないから、籍を入れる前に妊活したいって言われたら率直にどう思いますか?

コメント

ゆう

その発言がアウトなのでお別れします。
クズです。

はじめてのママリ🔰

ありかなと思います!
それはお互い子供欲しいとかでブライダルチェックする人もいますし🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

別れます💦
子供がほしいかほしくないかとかの希望を確認しときたいとかなら分かりますが💦

ママリ

言い方悪いですが、子供産むための道具ではないのでその人との結婚も妊活もやめます。もし入籍前に妊活して妊娠しても籍入れないと言われたら辛い思いするのは自分なので…

tommy

妊娠して、やっぱり結婚・子育て出来ないと言いそう
と思いました。

あと、出産なめてそう。

  • tommy

    tommy

    もちろん自分(男)はブライダルチェックしてるんだろな?
    とも思いました。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

言い方は引っかかりますが、大事な事だと思います。

子供ができなくて別れた夫婦も周りにいます💦

まずはもっときちんと話し合いの時間が必要かと思います🤔

そこで価値観が合わなければ、そもそも妊活はしない方がいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

さよなら一択ですね😱

はじめてのママリ🔰

ブライダルチェックを受けて欲しい、子供できないなら離婚したい、
とかなら分かるしOKするけど。

個人的にデキ婚したくないから、とりあえず一回結婚する覚悟きめろよ。
いいとこ取りしようとすんな。
…って思います。

空色のーと

子供がどうしても欲しい方なら、お互いブライダルチェックに行ってから正式に結婚すれば良いと思います。

子供できたら結婚なんて、私からすると無責任にも程がある。です。

はじめてのママリ🔰

私もサヨナラ1択です。

はじめてのママリ🔰

不誠実だなと思います。

婚前のブライダルチェックは理解できます。でも妊娠となると、自然妊娠を想定してるのか、不妊治療も視野に入れての発言かわかりませんが、そもそも人間は妊娠確率低いので、妊娠までに時間もかかるし、生活するだけでもお金もかかる…不安定な立場で、貴重な女性の時間が過ぎていき、負担だらけな気がします。