※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なくしているのに太っていることで悩んでいます。体重増加を気にしてミルクを増やさなくてもいいか相談しています。

2ヶ月の女の子、ミルクの量少なくしてるのにすごく太ってます😔ミルク増やさなくてもいいですよね…??

出生児3000で1ヶ月検診4400、2ヶ月と10日の今5800gです…🤣
とにかく周りに太り過ぎ!ミルクはやっば太りやすいね!と言われまくって可哀想で、私も責任感じてしんどくなってます…

今は基本5回(たまに6回) 140ml〜160mlです。
夜は10時間くらい寝てくれるので寝る前と寝起きだけ160で、昼間は140です。
缶の表記だと、200✖︎5とかになってるので、かなり少なめなのにぐんぐん増えていきます…。

それで体重増えすぎるならミルク増やさなくていいですよね??
2ヶ月の頃、完ミの方太ったりしてましたか??💦

コメント

ママリ

赤ちゃんによって体質とか骨格とか違うので、周りの偏見なんて気にしなくて良いんですよ☺️👍
ワクチン打つ時に小児科の先生に相談して、問題ないと言われたらそれでオッケーです!
ミルク量も標準ですし、これから日中起きてる時間が伸びてきたり運動量が増えれば少し痩せたり、満腹中枢が発達して飲む量が減ってきたりします!
毎回完飲しても泣くなら増やしても大丈夫ですし、赤ちゃんに合わせてあげましょう👶✨

あんどれ

2人共完ミです。
下の子は3000gくらいで生まれて、1ヶ月検診で4600g、2ヶ月検診で5600gでした。
特に太り過ぎとは言われなかったですし、今は普通体系ですよ。
たりなさそうじゃなければ増やさなくていいと思います😄

newmoon

次女が出生時2500でミルク寄り混合でしたが2ヶ月で5500、3ヶ月で6600でしたよ〜👶🏻
長女は完母でしたが2800で産まれたけど☝️とほぼ同じだったので、ミルクでもmax量超えてないければ太りやすいとか関係ないと思いますよ☺️
うちの子たち2人とも産まれてから一気に大きくなって、半年頃には9キロ近くありました!その後はかなり緩やかになるので今太ってるとかでもないですよ✨

さーさん

1人目は、完ミで3ヶ月で8キロありましたが、検診でも特に何も言われなかったですし、ミルクの量ももう少し多かったですが、問題ないと言われ、体重のことも相談しましたが、一気に増えて後から落ち着くタイプの子だから気にしなくていいよって言われました!でも、その通りで、離乳食始まるとミルクの量も減っていきましたよ!
体重増加も何グラムでしか増えていかなくなりました!
今3歳ですが、周りの子のほうが重い子多いです!

気にしたらダメです🥲