※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「ふうま」「ふうた」が多い中、女の子の名前「ふうか」は女の子らしさがあるでしょうか?

最近、流行りなのか
ふうまくん、ふうたくん、ふうかちゃん
ふう◯という名前多くないですか?

ふうま、ふうた が多くて
ふう◯が、
男の子のイメージが強いからか、
ふうかという名前が、女の子らしさが
半減してしまう感じはしますでしょうか?

ふうか、
女の子らしさ、ありますでしょうか?

コメント

私32歳ですが、小学生の頃ふうかちゃん(風花)ってお友達いましたよー!
ほんわかして可愛らしいと思いますよ☺️

ふう〇という名前は最近流行りのイメージです💕
ふうかちゃん女の子らしくて可愛いです!

はじめてのママリ

全然良いと思います^^
実際にふうかちゃん友達にも何人か居ます!
ふうか、ふうな、ふうわ、ふう
周りに居ます^^

はじめてのママリ

ふうかちゃんとっても女の子らしくて可愛い名前だと思いますよ!
まわりにもふうかちゃんふうまくんいますが、
ふーかちゃん、ふーまくん、と呼ばれていて子どもたちも呼びやすそうです。

ママリ

私の小学校の同級生にふうかちゃんいて、すごく女の子らしい子だったのでそのイメージで柔らかい女の子らしいイメージです☺️

ママリ

ふうかちゃん、可愛いと思います〜🥰❤️保育園にふうりちゃんという女の子もいますが、ふう◯ちゃんってふんわりしたイメージで可愛いと思いますよ✨✨

ママリン

ふうという響きはふわふわしたイメージなのでむしろ女の子っぽいです。
男の子でも柔らかさを出したくてふうま、ふうたなど付けてるんだと思いますよ😊