※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣会社からの紹介で、保育士として働いているかたいらっしゃいますか?どのような流れで、園に就職決まったか知りたいです!

派遣会社からの紹介で、保育士として働いているかたいらっしゃいますか?
どのような流れで、園に就職決まったか知りたいです!

コメント

ななね

以前、派遣で保育士やってました!
派遣会社に登録→担当さんに条件など相談して探してもらう→候補を見学に行く→保育園側と自分が合意すれば就労
の流れでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    求人に応募して連絡がきて、住所とか細かいことまで聞かれたので、びっくりしてしまって😂😂

今度、園に行く予定なのですが、見学兼、面接みたいな感じなんでしょうか?
    履歴書持ってくるよう言われたのですが。

んでブランクがあるので、最初は派遣からがいいかなって事だったんですが、このような場合、誰から合否の連絡がくるかわかりますか?

• 1月28日
  • ななね

ななね

派遣先とのやりとりは基本全て派遣会社を通してになります!
    なので最初は見学の後に見学先の保育園から派遣会社に連絡があり、そこから私の方に連絡がきました。
    その後の更新なども全て担当者を通してになります。

探す地域を絞るためにも住所は必要なので仕方がないと思います💦
    地域によるようですが、私の場合は見学と面接というより顔合わせのような感じでした。
    履歴書は持って行きますが、見学先には渡していなかったと思います。むしろ見学段階では園長先生には私のことをイニシャルで紹介していました笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    はじめて派遣会社を通じてになるので、えっ個人情報大丈夫?って思ってしまって😂

そえなんですね🤣
    うちも説明されたとき、電話番号は書かないように。と言われたのでのちのち直接園から、連絡が、行かないようにするためにとかそうゆう感じなんですかね。
    なんとか受かるといいのですが、派遣が初めてなので心配で…

• 1月28日