※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の黄色い鼻水について、病院へ行くべきか悩んでいます。治りかけか悪化か不安です。

皆さんならもう一度病院行きますか?

4歳の娘が月曜日に熱と鼻詰まりで耳鼻咽喉科に行って
抗生剤4日分とシロップ貰いました。
まだ鼻詰まりが酷かったので上の子が行くついでに
もう一度見てもらってシロップだけもらいました。

昨日から黄色いドロっとした鼻水が出てくるようになったんですが、もう一度明日行くべきでしょうか?

黄色い鼻水は治りかけと聞いたり、酷くなってるから抗生剤が必要と聞いたりするのでどっちがいいのかなと😰

コメント

まぬーる

抗生剤を飲んだ割にはって感じですよね…
薬は、合っていたのかなあ〜とも思うし中耳炎も気になるから、私は一度見せます。

なんらかの薬を継続したほうがいいのかわからんので!
鼻水が怪しいうちは見せたほうが良いかと!

• ママリ

ママリ

シロップが水曜日まであるので悩んでましたが、連れていきます😢

• 1月28日
  • まぬーる

まぬーる

シロップは気休めなので悩みますよね。抗生剤を飲んで、治らなければ私は行ってました!

抗生剤を4日飲ませたけど現在の症状はこんなですよってみせて、現在の症状に対する処方を、改めて考えてもらうって感じでした☺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

朝イチは黄色かったんですが、今透明になってきたので
    様子みてこのまま透明だったら明日は行かずにシロップが無くなる頃に行こうかと思います😅

• 1月28日
  • まぬーる

まぬーる

おっそれですと、私も様子見にします(^o^)うまくいきましたね(^o^)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日