※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をやめて1日の授乳時間が減っているが、問題はないか。1回の授乳は最大10分で、体重は増加中。昼間の授乳間隔を短くすべきか。アドバイスをお願いします。

完母で6ヶ月の娘を育てています。少し前から夜間授乳をやめており、単純に1日の授乳時間が1回分減っているのですが、こちらは問題ないのでしょうか?

あまり1度にたくさん飲むと吐き戻してしまうため、1回の授乳は最大でも計10分、それ以下の時もよくあります。

体重は緩やかですが増えてはいます。(3ヶ月ごろから緩やかな増えでした。)

夜間をなくした分、昼間の授乳間隔を短くした方が良いのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量次第だと思います。
2ヶ月から夜間授乳はなくなっていますが、特に日中増やしたりはしてないです。時間であげてる感じです。
6ヶ月なら5回でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は2ヶ月ごろから変わらずよく出ている方だと思います。
    特に増やしたりしていないのですね!私も5回は授乳しているので大丈夫そうですね、、
    ありがとうございます!

• 1月28日