※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家事・料理

電子レンジで溶けたお皿の破片を取る方法を教えてください。

教えてください。

私がコロナ療養中で寝ていた為、
旦那は自分のご飯を作るのに
アルミホイルで巻いた野菜を
お皿に乗せて電子レンジで温めました。

皆様お察しの通り、お皿は溶けて
電子レンジはひび割れました。

⚠️普段全く料理しません。


たまにやったらこのようなことに
なりましたwww
火事になるところでした。。


電子レンジに溶けたお皿の破片が
こびりついてとれないのですが
どうしたらとれますかね😮‍💨😮‍💨😮‍💨??

教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

ひえー😭😭😭怖すぎます😭火事にならなくてよかった😭

溶けたということはお皿はプラスチックですか?
熱湯で温めてから薄いヘラで削り取るか、それでダメならオーブン機能の150度くらいで温めたらヘラで取れないかな…

  • 🦭

    🦭

    びびりますよね😭😭
    プラスチックではなくて、陶器のお皿です😭😭😭
    よっぽどじゃないとありえないやつです!!!!!
    本当に火事、爆発寸前だったと思います😱😱
    キッチン立ち入り禁止にします🥹🙌笑

    • 1月28日