※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん27
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩しました(°_°)最初は私が悪かったなー、と反省したので…

昨日、旦那と喧嘩しました(°_°)最初は私が悪かったなー、と反省したのですが、こちらがしたてに出て謝って、気をつかうほどのことだったのか?とモヤモヤからイライラに変わって来ました(°_°)みなさん、どう思います?長文すいません(>_<)
土曜日から実家に泊まりに行っていて、日曜日、保育園に必要な物を私の両親が買ってくれると言って、買い物に行きました。旦那には、毎日仕事で疲れてるし、買い物に付き合わせるのも可哀想だから寝てて良いよー!と何度も言ったのですが、一緒に行く、と言ってくれて、買い物に出発しました。なかなか欲しいと思う洋服が集まらなくて、アカチャンホンポ・ユニクロ・バースデイ・西松屋と何軒もハシゴしました。これに関しては本当に申し訳ないと思ってます。最後に西松屋行きたい!と私が言ったら、いい加減にしろよ、と一言。10時に出発して、お昼も食べずに14時頃まで連れ回してしまったので、そう思う気持ちも分かるのですが、旦那が起きて朝食を食べたのは出掛ける直前。そんなに風に言うほどですかね?旦那は運転する訳でなく、車では眠っていたし、お店でもベンチで休んでいたり、車から降りずに眠っていたりもしました。
また、だいたいの物が揃ったよー!と言うと、「あっそ、良かったね」と冷たく一言。こんな言い方ありますー?自分の娘でもあるのに、とっても人ごとのように感じてイラついてしまいました。
昨日、きちんと謝りましたが、なんだかずっとムスッとしていて、今日は、夕飯いらないみたいです。育児もせずに、イライラを外で発散出来る人はいいですよねー。

話がズレましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。みなさん、旦那のことどう思います?私が全面的に悪いのかなー。

コメント

ai

全然悪くないですよ。失礼ですが、最初に付き合わなくていいと言ったのにノコノコ付いてきて疲れてって子どもか。って思っちゃいました。だから来なくていいっていったやんって私なら言ってしまいます。

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!!寝てて!と言ったのに。起きたら、ラーメン食べておいで!お金置いてくから!とも言ったのに!!本当、来なくていいって言ったじゃん。と思います。言ってやれば良かった〜〜!!!と後悔してます(^^;)

• 3月13日
あや

悪くないですよ。
怒るくらいならついてこなければ良いし、私ならついて行くと言ったのに車から降りて来なかったりベンチで座ったりしてる時点手前ブチ切れてます。お前も一緒に捜せよって思います😅うちの主人も買い物中とかすぐ眠そうにしますが、寝るなと怒ってます。

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

コメントありがとうございます!一緒に探してくれると、買い物ももう少し楽しくなるんですけどね(^^;)いつも寝てばかりの旦那で、つまんないなーって思っちゃいます😂

• 3月13日
  • あや

あや

一緒に出掛けるなら探して欲しいし、2人の子供なんだからちゃんと考えて欲しいですよね‼︎うちの主人はついてはくるし、長くなったりしても文句は言わないですけど、決めたり考えたりするのはほぼ私です😅

• 3月13日
  • ごろちゃん27

ごろちゃん27

一緒に楽しくあぁじゃない、こうじゃない言って買い物するのが楽しいのになぁ、と思います😗旦那様、文句も言わずについて来てくれるなんて、うらやましいです😣うちは、疲れたり眠くなったりお腹が空いたりすると、すぐ不機嫌になって、イラつかれてしまうので😞

• 3月13日
  • あや

あや

イラつく前にお腹空いたなら空いたで一言休憩しない?とか言えば良いのにと思ってしまいますね😅笑

• 3月13日
  • ごろちゃん27

ごろちゃん27

そうなんです!!!私が気が利かなかったのは、本当に申し訳ないんですが、旦那以外みんな空腹も忘れるくらい買い物に夢中で、、、😂笑
    旦那の方から休憩しようと一言言ってくれれば良かったんですよねー!!本当にわがままな旦那でイヤになっちゃう(^^;)

• 3月13日
  • あや

あや

夢中になってる方は気付かないですよね‼︎子供じゃないんだから態度じゃなくて言葉にしなさいって感じですね‼︎

• 3月13日
  • ごろちゃん27

ごろちゃん27

全部全部、あやさんの言う通り、旦那に伝えてやりたいです😡これから、帰ってくるみたいなので、旦那と話し合ってみます😭ありがとうございます✨✨✨

• 3月13日
🎈🎈

きっと旦那さんが想像していた買い物と違ったんでしょうね!!笑
でも私だったらもう一緒に行かないです!
また『俺も一緒に行く』とか言われても
『連れ回してイライラされてもお互い気分悪いから来ないで👎』って言います!

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

想像と違ったんですかねー?いつも皆んなでよく買い物にいくので、長くなることは想像できたはずなんですけどね(^^;)挙げ句の果てに、お前と買い物してると疲れる、とまで言われたました😣もう買い物は、一緒に行かないっていうのが正解ですね😂

• 3月13日
キキララ

一緒に来る!って言うたのに、車でおるまま!とかベンチに座ったまま!とかだとなんで来たん?!ってなりますねぇー!
でも出掛ける前にご飯を食べたにしてもどこかで「お腹すいてない?」とか「疲れてない?」聞いた方が良かったかもしれないですね!
全部が悪いとは思いませんよ。
旦那さんも奥さんが子供の為に色々みてるのに少しぐらい一緒に選んだりしてほしかったですよね。

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

コメントありがとうございます!本当になんで来たの???って感じです😭前日に旦那から、来て欲しいか来ないで欲しいか二択を問われたので、そりゃ一緒に来て、一緒に買い物したいよ!でも、それ以上に体を休めて欲しいから、家で寝てて欲しいと伝えたのですが、私が二択で、来て欲しいと言ったので、来てくれたんだと思います😂今となっては、来ないで欲しいと言えば良かったー!!!って感じです😣
    私の配慮も足りなかったですよね😭そこは、とても反省してます😣車内のオヤツとタンブラーにコーヒーと持ってたので、それで大丈夫だろうと安心しきってました(^^;)
    娘の為に、一緒に探して、選んで、楽しく買い物したかったです😢😢😢

• 3月13日

一緒に行くっていって
ついてきたのに
怒る事ないですよね😅

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

そうなんです!自分で一緒に行くことを選択しておいて、疲れた・お腹空いたのを人のせいにして、私に怒らないで😡😡😡って感じです😑

• 3月13日
lily

ごろちゃんさんのご両親も一緒だったんですよね😱!?
車の中で寝てたり、積極的に一緒に行動しないなんてことよくできたなと思います...。
私の父だったら怒ってるとおもいます。
面倒だから家帰れって。

私も妊娠中にベビー用品一緒に付き合ってもらったんですが、迷ってるとこれでいいだろとか適当に言われたり、好きにしなとかなげやりにされたのでそれ以来子供のものを相談するのやめました。笑
ベビーカーも抱っこ紐も、現在の子供服からおもちゃまで全て私の趣味と私が使いやすいかで選びました。

なんだか旦那ってやっぱりどこも同じもんなのかなと安心しました笑
いらいらすれば出掛けたり笑

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

よく皆んなで出掛けたりしてるので、旦那も親も慣れてるんで、旦那は安心して眠ってるんだと思います。
    うちの旦那も同じく、迷ってる時に適当な返事をします😂そして、私も娘の為に必要なもの全部私の趣味で選んで買いました!笑
    男の人って、こんなもんなんですね(^^;)私も安心させてもらいましたm(_ _)m

• 3月13日
  • lily

lily

安心できてるのはいい関係だと思いますが、親しき中にも礼儀ありは大切かと...笑
    私の旦那もナチュラルすぎて、男ってすごいなと思います( ・∀・)笑

あとからいらいら来ちゃうのもほんとわかります笑

• 3月14日
らるるたん 

多分ですが、すぐ終わる買い物
だと思ってたんだと思います😂笑
女の人は買い物慣れじゃないですけど、
自分の子供の物とか普段から
あれ可愛いー!とか見てても
飽きないですが、男性ですからね😂笑
そんなふうに自分の買い物も
何軒も回ってする事ないだろうし、
何時間だったから疲れたんじゃないでしょうか?😂笑
今度からそういう事もあると
分って行かないと言ってくる事を祈りましょう🙏💓

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

男性と女性とじゃ、買い物のペースだったり、時間だったり、全然違いますからね😭旦那には出産準備の時の買い物の時に、それに気付いて、一緒に行かないっていうこと分かって欲しかったです😂
    もう絶対に誘わないことにします!

• 3月13日
ミラーユ

行かなくていいって言ったのに勝手についてきて、車の中では寝てて、あげく文句ですか(^_^;)
なら来なければいいのに(笑)
女の買い物なんて、そんなもんですよね♪
うちも、実家帰って母と子供たちの買い物したら、もっと遅くなりますよ(笑)

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

女の買い物って、時間がかかるもんですよねー!前日にも旦那は、自分で言ってたんです😑長くなるよねー、と。分かった上で、一緒に来たんだから、覚悟してほしかったですね😂

• 3月13日
shoukichi☆

んー疲れてる旦那さんを考えたらお疲れ様って言いたいけど、だったら付いてこなければいいんではないかって感じちゃいますね😅

私は全面的悪くないかなと思いますよー💦

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

やっぱり、旦那は寝てるのが一番でしたよね😂
    みなさんに、旦那の文句言ってスッキリしました✨やっぱり、私、そこまで悪くない!!!と自信を持って、これから帰宅する旦那に文句を言えそうです💪笑

• 3月13日
abc

私は、我が子の保育園のこといつまでもできないわ送迎任せたらマイペースな行動で平気で遅刻するわで、それを私のせいにしてキレくさって俺は分からないからしょーがないなんて言い訳垂れた旦那に、「保育園入ってもう何年目?分からないまま調べもせず聞きもせず確認しないままいつまでも分からないできないと言って妻に逆ギレなんて正気なの?どんだけ子供や子供の生活の世界に興味ないかすごく分かるね!子供が困ると何度言っても知らん顔で直さず、それでよく父親名乗れるよね!恥を知れよ!」って言い捨てましたよ。

我が子のことを他人事でしか動けない父親なんて父親じゃないと思ってます。
母親が入院したり死んだりしたらどうやって育てるつもりなんでしょうねー。おばーちゃんに丸投げですかねぇ。私にはなんにも分からないで平気でいられる気が知れません。

はっきり言って仕事で疲れてるなんて言い訳にならないです。フルタイム働いてるママや一人で頑張ってるシングルマザーの爪の垢を煎じて飲めと思います。ごろちゃん27さんの謝るべきところは1つもないと思いました。

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信遅くなり、申し訳ありません(>_<)コメントありがとうございます!!
    はな組さんの仰る通りです!我が子のことを他人事でしか動けないなんて、父親じゃないですよねー😡
    四月からフルタイムで仕事復帰の予定なので、今から心配です😢このまま、俺は疲れてるから・分からないからと色々理由つけて、何もしてくれないようだと、上手くいかないなーって😭
    結局、仲直りはしたのですが、今回の喧嘩でこれからに不安が募るばかりです😢

• 3月16日
  • abc

abc

我が家ではこれ、私から見た継子にも同じなんですよね。子供のこと知ったかぶりならずできたかぶり?で実際まともにできないくせに、私が育児に疲れたら私を悪者にして好き放題言ってくれるので、ほんと冷めましたよ(笑)

私はシンママしてたこともあるので、仕事でも育児でも私を見下したかったら私以上のことできてから言え情けないにもほどがある!って何度か言いましたけどアホなんでわからないです。旦那の駄々と屁理屈な言い分なんてちゃんちゃらおかしいですよほんと。

不安というよりは、日に日に旦那がダサく見えていく苦痛(笑)見直す機会がなくて泣けます!

旦那を育てるとかやってる暇ないし(笑)めんどくさいし(笑)いい大人なんだから人の手借りてないで自分で成長しろって感じですよねー。

しんどいですね(;´Д⊂)

• 3月16日