※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
お出かけ

実父に、4月のはじめにフィリピンのマニラへ旅行へ行こうと誘われました…

実父に、4月のはじめにフィリピンのマニラへ旅行へ行こうと誘われました。

偏見ですが、マニラと言えば治安の悪いイメージがあり、1歳の双子を連れていくのに抵抗があります・・・。
実際に行かれたことがある方、現地の治安などはどうでしょうか?
小さな子供を連れていくのは危険でしょうか。

マニラと言っても、滞在するのは比較的安全な街にある一軒家(父が建てた豪邸)で、常にガードマンが警備しています。
移動は送迎車なのでタクシーは使いません。
継母がフィリピン人なので観光案内等もバッチリです。
さらに費用も全て実父が出してくれるという、かなりの好条件!
場所がマニラでなければ喜んで行きます。
(かなりの偏見ですね、すみません・・・)

フィリピンに行ったことがある方、アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

りこ

フィリピンのセブ島なんですが
行ったことあります!
マニラではなくてすみません。

治安は…あまり良くなく、ホテル内は
もちろん安全でしたが、外に出るときは
怖かったです😭

野良犬も、ウロウロしてるし
物乞いにくる子供たちもいました。

ですが、ガードマンや送迎車も
あるのでしたら、安全な気がします♡

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます(^^)
    セブ島はリゾート地とされていますが、やっぱり治安は良くないんですね💦
    野犬や物乞い・・・
    子供をベビーカーに乗せるのも躊躇いますね💧
    行くとしても細心の注意と準備をして行こうと思います😫

• 3月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

行ったのがかなり昔なので参考にならないかもしれませんが,,,

バッグ等のブランド品を持ち歩かない
夜遊びに気を付ける
物売りには断固としてNo.
カタコトの日本語で話しかけてくる方はスルー
貴重品は必ず自分で持つ

位しか旅行で気を付けていませんが、特に治安の悪さは感じませんでしたよ。
身内にフィリピンの方がいるならトラブルに遭いにくいのでは?と思いました。
比較的安全な町でガードマンや警備がいるなら安心出来そうですよね(^^)

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます!
    実際に行かれたことのある方の意見はとっても参考になります😂
    4月から仕事復帰するので、子供達との思い出作りのためにも行きたいなと思っていました。
    細心の注意を払って行ってこようと思います😄

• 3月15日
いつきくん

小さい子がいるうちは私ならやめときます...
もう少し大きくなったらいいと思いますが、数年前友達が観光で行き、怖くてもう行かないと言っていました。。
現地に精通してる人がいると言っても、警備員に囲まれて歩くわけじゃないですし、あかちゃんが蚊などに刺されても免疫がないので病気を移される可能性だってあります。
念には念を入れた方がいいです。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。私だけなら平気なのですが、子供達がまだ1歳なので少し心配です💦
    ちなみに、現地では常にボディーガードがついてくれます。
    蚊については、調べてみましたが、刺される確率自体が真夏の日本と変わらないようです。
    調べれば調べるほど、案外大丈夫なのかなとも思いました😄
    とは言え、ままりんさんの仰る通り、念には念を入れて調べるなり準備するなりしようと思います!

• 3月15日
momo.☆.。.:*・°

旅行中に万が一1歳の子供が体調を崩したら……と考えると怖いので、行かないですかね💦偏見ですが医療面とかあまり信用できなくて😫

• ひのき

ひのき

その気持ち分かります💦国内なら近くの病院にかかれますが海外となるとそうもいかないし、ましてやフィリピン・・・衛生面も心配です😱
    大人の私もお腹壊したりしたらどうしようって思っちゃいます(笑)

でも、今回は継母の顔を立てる意味合いもあり、出来れば行ってあげたいと思ってます。
    子供達はベビーフードを持参して、現地の物は一切口にさせませんが😅
    父も孫との初旅行を楽しみにしているので、「行くけど、子供達を最優先にして、常に安全安心な環境を作ってね」と言ってあります(笑)

• 3月15日