※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

娘を授かり育休中ですが、2人目も授かりました。復帰前に会社に連絡するべきか悩んでいます。若くてデキ婚で周囲の目が気になります。

娘を授かり結婚して今育休中です。
もうすぐで復帰なのですが2人目を授かりました。
段々落ち着いてきた頃に2人目の話になり私、旦那が少し離れたきょうだいがいて年近いのがとても羨ましく思っていたので年子か2歳差で授かれたらいいなと意見が合ったので途中から避妊せずにしていました。
今私は22歳なのですがやっぱ歳も歳だしデキ婚ってのもあって社員さんから嫌な目で見られてるのがすごく伝わるんです、、。
一応復帰する前に連絡しておこうと思うのですが会社側からしたら結構迷惑に感じますよね、、。

コメント

はじめてのママリ

昔自分の職場で結構若い部下にあたる方が同じ感じで2人目妊娠されたのですが(その方は保育園落ちて育休延長→そのまま2人目産休)、はっきり言ってしまうと育休入られた段階で、予定通り復帰されたとして経験も浅い状態ですし1人ぶんの戦力として期待していないので、迷惑とは思わなかったです。

遥か

私はダメだったパターンですが、年子を初期流産してます。元々高齢出産なので早く出来たら良いと思ってたら、まさかの生後11ヶ月で妊娠し、育休中だから焦りました。しかも異動での復帰だったし、私は悪阻酷いタイプなので確定する前に伝えなきゃならなくて。