※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

1歳の男の子の身長が伸び悩んでいて心配。自分も低身長でコンプレックスあり。背を伸ばすための食事や方法があるか相談。

身長体重について
1歳になったばかりの男の子なのですが、
身長72cm、体重10.6キロ
今までずっと体重は重い方で背もそれなりについてきてたのですが、最近身長の方は伸び悩んでいて気にしてしまいます。
というのも私の家系が低身長で私も147cmと小さいです。
旦那の方はどちらかというと高身長家系です。
自分が今までコンプレックスだったので、男の子というのもあって児童館や同じくらいの子を見ると比べてしまいます。
そこで少しでも背が伸びるために効くご飯とか取り入れたらいいものあったりしますか?🥹変な質問ですみません。
あまり関係ないかもしれませんが、できることは今からしてあげたいです!寝る前に牛乳は飲んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重月齢ほぼ一緒で
コメントしちゃいました🤣

私の家系は高身長(私160)
旦那の家系も高身長(183)
なのに息子ちっちゃーーっで
悩んでましたが、男の子は
成長期に伸びるよ!って
言われてそれにかけてます🤣

• ひよ

ひよ

ありがとうこざいます!同じなんですね!嬉しいです🫶
    うわ!夫婦揃って高身長ですね!それは絶対伸びます!笑笑
    体重もそれなりにあるのでムチムチおチビでフォルムはすごく可愛いんですけどやっぱ気にしちゃいます🫠💦笑 私の弟は伸びる伸びるって周りに言われてきたんですがそんなだったのでやっぱ遺伝には勝てないのか〜って感じで信用出来なくて😅笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びますかねぇえ〜🥹🥹
    出生時は50.5cmあったのに
    そっから伸び悩んで成長曲線の
    下をずっと進んでます😫💦
    分かります🤣体重あるのに
    身長ちっちゃいからムチムチ
    フォルム過ぎますよね🤣🤣
    旦那さんの遺伝子が勝つか!
    って感じですね🧬男の子
    だったら気にしちゃいますよね💦

• 1月28日
  • ひよ

ひよ

私の子もそうです!最初は成長曲線の上の方で私とは真逆で旦那似だ〜とかいって喜んでたんですけど身長だけ急に横棒になりました🫠💦笑笑 男の子だから余計ですね😭毎日伸びろ伸びろって祈り続けようと思います🥹笑笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!分かります🤣共感すぎます←
    足もでっかくてこれは旦那さんの血で
    でかくなる子だ!とか言われてたのに
    全然伸びてないけど…😇😇(笑)
    私も祈ることにします🤣
    ひよさんのお子さんも伸びますように🙏🏻🙏🏻✨

• 1月28日
  • ひよ

ひよ

私の子も足と手でかいです!🤣笑笑 手足大きくてムチムチでおちびて🤣フォルムやばすぎますね😂🫶
    ありがとうこざいます!!🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

かかとに刺激与えると良いって聞きます!だからもう少し大きくなったら縄跳びさせまくろうって思っています〜☺️

うちは私は164cmあるんですが夫が166cmなのでどうなるかドキドキしています😂

• ひよ

ひよ

えー!初めて聞きました!私の子も絶対させます!
    ありがとうございます😍

• 1月28日
しな

うちは兄が165~167cm、弟が180cm以上ある家系なんですけど(笑)
私の弟も親戚の弟も、中学までは小さい方でした!
中学生になったらメキメキ身長伸びて、制服も3回変えたくらい伸びました😅
もし小学生で小さくても、急に巨人になる可能性はあります…!✨️
ちなみにうちの弟は超偏食で、お弁当には卵焼き、ウインナー、からあげが入ってればいいってタイプでした😅
兄と違うところは、兄はベジタリアン気味で弟は肉食、あまは弟は外で活発に遊び歩いてました🙆‍♀️
ジャンプとか鉄棒とかにぶら下がると身長が伸びるって、韓国のテレビで見たことあります🙆‍♀️

• ひよ

ひよ

兄弟で結構差ありますね!
    成長期に伸びて欲しいんですけど、ちょっと信用出来なくて🫠💦
    鉄棒いいんですね!!🫶ぶら下げてみようかな〜😏笑
    ありがとうございます😊🫶

• 1月28日