※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中の転職について、2年育休後に生活に合わない仕事を変えたいと考えています。公務員や准公務員の正社員を検討中で、転職について不安があります。とりあえずハローワークで相談してみるのはいかがでしょうか。

慣らし保育中の転職活動について。

2年育休をとりましたが、やはり今の仕事は生活に合わないので仕事を変えたいと思っています。慣らし保育中、もしくはその前に転職する場合(公務員や准公務員の正社員を考えています)どうしたらいいのでしょうか?

転職に無知すぎて....

とりあえずハローワークですかね、、?

コメント

ママリ

私の地域は入園から3ヶ月以内に就労開始です!
私は慣らし保育終わったら、探す予定です!
ハローワークや求人サイトみてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は1ヶ月以内です。。慣らし保育も最初1.2時間とかなのにハローワーク、面接、できるのか不安です💦

• 1月28日
ふふ

慣らし保育の後に転職した方が良いような気がします。

慣らし保育のスケジュールは確認した方がいいかもしれません。私の保育園では慣らし保育は、10日間で行いました。日中は迎えにいくので、慣らし保育中は、私は育休中でした。

3日間:9時登園、11時退園。給食無し
3日間:12時退園。給食有り。
2日間:15時退園。給食有り。お昼寝有り。
2日間:17時退園。給食有り。お昼寝有り。

はじめてのママリ🔰

公務員の正規採用、今年の4月採用の試験はどこもおわってると思いますよ…🍀
通勤圏内の自治体のHPから職員採用ページご覧になられたら直近の案内が載っています🍀公務員の正規採用はハローワークではなく各自治体の採用試験に申し込みですね🙌

今から転職活動するなら転職サイトやハローワークで、一般企業ですね🫧

はじめてのママリ🔰

復帰後、転職活動してはいかがでしょうか?慣らし保育って最初短時間だし、慣らし保育中に転職活動はまず難しいと思います💦4月入園ですか?でしたら今すぐ転職活動を始めるかですね🤔
でもあくまで個人的意見ですが...2年も育休とったなら復帰するのが筋かなぁ?と思います...。転職するにしても、『2年育休とったけど合わないので復帰せず辞めました』より、『育休とって復帰したけども、どうしても育児と両立が難しく退社しました』では後者の方が心象良くないですか?