※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

皆さんはお風呂の蓋を使ってますか?息子と主人が入った後、冷めてから私…

いつもお世話になります😊
皆さんはお風呂の蓋を使ってますか?
息子と主人が入った後、冷めてから私が入るので必ず追い炊きします。
ガス代が高くなり、節約のため考えてるんですが効果ばっかりありますか?
ご回答宜しくお願いします✨

コメント

mopiy🍼

使ってますよー( *´꒳`* )しっかりしめたほうが冷めるの遅い気がします←

• みき

みき

回答ありがとうございます。
    やっぱり閉めた方が冷めるの遅いですよね(*_*)カビとかどうなんだろうって思ってて今に至ります^^;

• 3月13日

使ってないです
私はシャワー浴びてます

• みき

みき

そうなんですね(*_*)お風呂は子どもが入ったら抜いちゃうんですか?

• 3月13日

退会ユーザー

抜いちゃいます
    追い炊き機能が私の住んでるところにはないので

• 3月13日
  • みき

みき

追い炊きがないと溜めといても入れないですね(*_*)全員同じ時間に入れたらいいのに、って思います😰

• 3月13日

退会ユーザー

おもいますよね(´`:)
    追い炊き機能があってもお湯抜いてシャワーだけでいつもすませてました

毎日お風呂入れて私はシャワーだけの時はガスが毎日5500円でした

• 3月13日
あさ

私は蓋使ってません😀
蓋を洗うのが面倒なのと邪魔なのと...
私も旦那と子供が入った後に、時間が経ってから入るので、追い炊きしてます😣
ガス代って高いですよねぇ...💦

• みき

みき

私も蓋を洗うの面倒だなぁって思いと、賃貸なので蓋の置き場に困るっていうのが現状です(*_*)ガス代気になりますよね(>_<)

• 3月13日
ayuko_o*

え、お風呂沸かしてあるのに蓋しないってことですか⁇
私、ひとりで息子をお風呂に入れた時バタバタしててお風呂の蓋を閉め忘れたことあったんですが、3〜4時間後旦那が入る時には水になってたし、蒸発した湯気で浴室内がビショビショ(天井も)でしたよ💦
なので、お風呂沸かしてあるのに蓋をしないってのはあり得ないですー>_<
節約したいなら、お湯に直接アルミシートみたいのを乗せてからさらに蓋をすると冷めないですよ!

• みき

みき

そうですよね。近いうちに購入しようと思います。

• 3月13日
リリ坊

アルミシートの蓋使ってます!うちも追い炊きするのをやめたくて蓋を探したんですが浴槽の形が特殊で蓋を探したらオーダーメイドってなったので切って使えるアルミシートにしました。
多少は冷めるの遅いかなーって感じですがやっぱりしっかり蓋をした方が保温できると思います😓

• みき

みき

オーダーメイドになると大変ですね💦毎回追い炊きするよりはアルミシートや蓋をしたほうが良さそうですね😅

• 3月13日