※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
妊娠・出産

39週の初マタニティで、前駆陣痛や腰の痛みがあります。おしるしや破水はないが、陣痛の兆候か不安です。どう思われますか?

39週になった初マタニティです🌸

前駆陣痛は35週辺りから感じるものの、子宮口開かず、赤ちゃんもまだ下がりきってないと先週の健診で言われて1週間経とうとしてます(-_-;)💦

夜中から腰が砕かれたように痛くて横になってることが多いです💦
サーッと痛みが引くこともあり、お昼作ったり普通にしてたんですが眠気がすごいのもあって何だか1日ダラダラしちゃいました。。。

おしるしや破水がなく、判断しきれないのですが、
上記のような体の変化は陣痛等の兆候でしょうか⁉️
どう思われますか⁉️

コメント

ぴょんぴょん

私も39週ですがまだ産まれる気配ありません。😅最近になって前駆陣痛のような痛みがでてきました!
経験者に聞くと陣痛は本当に痛いらしいので、すぐわかるって言われました💦
腰が砕ける痛みだと陣痛の兆候のような気もします!私は今まだ生理痛みたいな痛みなので🙄
もう少しで会えますね❤お互いがんばりましょー😍

• リース

リース

陣痛の痛みは分かる!と私も周りから聞きました(・・;)!

お互いもう少しですよね(>_<)‼️
    元気な赤ちゃんに会えるよう。頑張りましょうー🌸

• 3月13日
ひぃ

ぜんく陣痛多いタイプですね⤴⤴
私も35週から毎日生理痛、たまに痛みが強くてこれはさすがに!?って思ったこともたびたび😄💦💦

結局本陣痛がきたのは予定日の2日後、
おしるしと共にきました✨✨

ただでさえ
いつかな?いつかな?ってドキドキするのに
ぜんく陣痛あると3倍増しですよね💦💦
産まれるまでに期待で疲れちゃってました😄

• リース

リース

何がなんだか分からなくなってるのが正直な本音です(・・;)💦笑

チクチクしたりギューっと痛いながらも携帯をいじる余裕がまだある!と思ったり…うどん食べたいけど立ってるの辛くて旦那帰ってくるまで横になってようと思ったり。。。

産まれる!の感覚というか…気が疲れちゃいます( ;´Д`)
    赤ちゃんもタイミング見計らってるのになぁ…

• 3月13日
はむ

私もあと3日で予定日です。
まだか、まだかと待っていますが、なかなか💦
痛みがどのくらいなのか分からないから不安ですよねー。
私もイテテとなっては、前駆陣痛かぁで終わっちゃうのを繰り返してます💧

• リース

リース

そうなんですよねー(>_<)
    はじまりがおしるしや破水ならすぐ分かるけど、痛みがどのくらいかが分からないのが不安ですよね!
    時間の間隔や張り具合とも聞きますが、もう前駆陣痛の時点で何度かやって病院に行っては引き返しを2度ほど経験してて、もういささか辛くなってきました💦

• 3月14日
  • はむ

はむ

病院に行って違ってると、何度も行くのは迷惑かなぁーって、行きにくくなっちゃいそうですよね💦破水からだとバタバタしそうだけど、分かりやすくていいですよね。

• 3月14日
  • リース

リース

かなり行きにくいし、行くのがかえって不安?心配?になります( ;´Д`)
    分かりやすい方が処置というか判断要素になるので痛みだけじゃなんともなぁ〜って思います💦

• 3月14日