※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れるので、座敷に立たせるべきか相談。ほぼ立っているが、食事中は座って見守る。テーブルの方が安全か悩んでいる。

赤ちゃん連れて丸源に初めて行きました。

他の飲食店では座敷よりテーブルにベビーチェアの方が大人しくしてくれるので丸源でもそうしました。
ただベビーチェアがバンボ?みたいなやつで
ムチムチベビーの娘にはややきつめ、机の端を持ってガタガタ暴れてました。
お座り完璧になってからは座敷に座ってないのですが、こんなけ暴れてベビーチェアにやっとこさ入る感じだと座敷に立たせてた方が安全でしょうか?

ご飯と寝るとき以外はほぼ立ってる事が多いです。
誰かがご飯食べてると気になるのか食べ終わるまで立ってずっと見てきます。
ラーメン食べてるし危ないかなと思いテーブルにしました。

コメント

Ko

息子も座敷では逆に動きたくて仕方なくてじっとしてないので、あえてテーブル席にしてます!
お店によってベビーチェアあってもベルトついてないタイプのものや、そもそもない所もあるので外食する時はチェアベルト持ち歩いてます!
急な外食の時は抱っこ紐をチェアベルト代わりにして使ってます!

座敷で立たせてたほうが安全かなと思いました🙆

そのくらいの月齢で、丸源みたいなテーブル席のベビーチェアがイス(ベンチタイプ)に置くだけのタイプの場合は座敷があれば座敷にしてました💡
テーブルに固定するタイプだったらテーブル席にしてました!うちもそっちのが大人しくしてたので☺️
ハイチェアをテーブルにくっつける場合はベルトの有無で決めてました😊

つたい歩きしたりハイハイでどっか行っちゃうと、またテーブルか座敷か迷いましたが😩