※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

うつ病の症状について相談です。楽しみが感じられず、イライラや引きこもりが続き、お酒で一時的に楽になるが胃が痛い。明日への不安や子供の面倒、旦那への気持ちが辛いです。

うつ病ってどんな風になりますか?
もう辛くてたまらないです。
いまの状態
何をしても楽しくない、
能面のような顔をしているとおもう
笑顔になれず、子供にどうしたの?と言われる
常にイライラするか、ピークに達すると無になり、引きこもる。
本当に1人になりたい。
イライラがとまらず、だれかれかまわず少しのことでイライラしてしまい、抑えきれない。
明日が来るのがこわくてこのまま消えてしまいたいです。
お酒をのむと多少よくなりますが、まえみたいにお酒を飲んで楽しいとか、そういうのは一切無く、子供を見るために少しでも何とかならないと行けないと思って飲み、毎日胃が痛いです。助けてといえないです。苦しくてたまらないです。
旦那に明日は子供を1人で見て貰いたい。でも言えなくて、私はこれからどうしたらいいんだろう

コメント

𝑘 𝑡 _

まず、鬱になるとこんなところで質問なんかしてられる状態ではないです。
育児もできず、部屋も荒れ果てお酒すら飲む余裕ありません

• ママ

ママ

程度がまだ浅いのですかね…
    生理前症候群がひどく、ヤーズというピルを飲み始めてから生理が始まっても楽にならず、ヤーズのせいなのか、楽になるために飲んだのに

• 1月28日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ピルがあっていないと思います。

• 1月28日
  • ママ

ママ

来週婦人科に行くので先生に話をしてみようと思います、ありがとうございます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

鬱にも程度があるので、自分はそうではないと思わないでください。
いつもお疲れ様です。きっとママさんからしたらすごく辛い状況なんですよね。
ご主人にはSOSを出せないのですか?
一度心療内科を受診するのもいいと思います。

1人で抱えすぎないでください。
お子さん下の子は3歳であればきっとまだまだ大変なこともたくさんありますよね。
ご自身を大切にしてくださいね。

• ママ

ママ

ありがとうございます😌
    日によって上がり下がりもあり、あれ、今日楽…と思うと次の瞬間どん底に…ジェットコースターにのってるような感覚になることも…
    手がかかるのはいまだけとおもい、今を大事にしたいと思えば思うほど上手くいかない日々で😂
    あまりにも辛いと声がでなくなり、誰にも助けを求められなくなってしまって💦
    限界がくるとママリにきてしまいます😅
    いまは楽なゾーンに入っていますが、病院に行ってみようかなと思います💦
    ありがとうございます😂

• 1月30日