※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

妹の結婚式前日に息子がクループ診断されました。参列すべきか悩んでいます。上の子はリングガールを務める予定です。どうしたら良いでしょうか?

妹の結婚式前日に、息子のクループ診断

明日は私の妹の結婚式があり、家族全員で参列予定です。
が、下の1歳の息子が昨日あたりから咳をし出し、今日オットセイのような咳に変わったので小児科を受診、クループだと診断されました。
熱は就寝前37.2℃の微熱、食欲はありましたが咳で吐きそうになるのでいつもの半分の量にとどめました。

明日、どうしたら良いと思いますか?
参列しない方が良いですか?
ちなみに、上の子がリングガールする予定です。
ここ半年体調良好だったのに、なぜこの日…って泣きたい気持ちです。

コメント

🩵

私なら妹さんに連絡して
下の子と欠席します、、、
せっかくのお祝いの場で吐いたりしてしまっては困るので😭

ママリ

旦那さんと下の子でお留守番してもらったらどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちも来月義弟の結婚式で
上の子がリングガールをする予定でいますが
ここにきて2人とも怪しい咳と鼻水です🥲

年末年始に下の子がクループでしたが、クループって結構しんどそうで🥲

わたしなら夫に預けて、自分だけ出ますかね😂
実の妹なんですよね、、、?🥲
挙式中だけでも旦那さんに預けて、妹さんを見届けて披露宴は別室か皆さんの邪魔にならないようなところにいますかね🥲

全ては妹さんに相談されてからがいいかと思います🙇🏻‍♀️

ママリ

旦那さんに預けて私なら参列します!!

コナン

息子が秋にクループになりました!
クループって夜〜夜中だけ酷くなるんですよね、、うちの子は夜中だけ咳や高熱が4、5日続きましたが、朝になると普通に平熱で元気になってました😅

日中は症状もそんなに出ないので余計判断に迷うかもです💦

上のお子様が元気ならお2人で参加、旦那さんと下の子はお留守番が無難かなぁと思います。

なほ

まとめてのお返事で申し訳ありません!
今朝解熱し、咳も普通の咳になったので4人で参列できました!
ありがとうございます😭