※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて、完母の方で使っている方いますか?使い方や卒業方法について教えてください。乳頭混乱などの影響はありますか?

新生児のおしゃぶりについて
完母の方で新生児からおしゃぶりを使われてる方いらっしゃいますか?
急に寝なくなり、抱っこからおろすとギャン泣きするようになはらまさした💦
上の子の時に買ったけど使わなかったおしゃぶりをあげてみるとウトウト寝ようとしてくれるのですが
癖になるのが怖くて、すぐに外したのですが
おしゃぶりがあるときっと楽なんだろうなーって思います😭
皆さんどのように使いましたか?
寝る時だけ、寝たら外すなど教えてください。
またどのように卒業させましたか?
完母でおしゃぶりを使うと乳頭混乱などありませんでしたか?

コメント

たぬき

新生児の頃から完母で、おしゃぶり嫌いな娘にNUKのおしゃぶりをひたすら吸わせて頑張ってもらいました😂
2ヶ月くらいまではおしゃぶり様様で、3ヶ月頃からおもちゃで少しずつ遊べるようになってくるとおしゃぶりいらなくなってきましたよ〜🙆🏻‍♀️
今5ヶ月ですが、おしゃぶりは外出時とかチャイルドシートとかいざという時に活躍してくれてます☺️

ゆうこ

完母で、新生児期から使ってました!

①ずっと泣いていてどうしようもない時
②外出する際に公共の場で泣き止まず迷惑になってしまいそうな時
③朝方寝ぼけてぐずり始めた時(まだ起きる時間じゃない時)
④お昼寝時グズった時の入眠サポート

に使用してました。
④の場合は、入眠が深くなったタイミングで外すようにしてました!

月齢が上がるにつれて、
基本は泣いても親の余裕がある時や家の中では使わず、②の場合のみ使うように機会を減らしていきました。
10ヶ月頃にはもう必要なくなったのか自然と使わない日が増えてきてパタっと卒業しました^^

特に乳頭混乱は起きなかったです!

あくまで一例ですが参考までに☺︎