※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が捨てずに物を集める癖に困っています。強要されたり、整理されたりしてイライラしています。旦那とこっそり捨てても再度指摘され、理解できない行動に困惑しています。

文章力無くて読みにくいです😭申し訳ないです。
でも、発散するところがなかったのでここに書かせて下さい。

義母の何でもかんでも「勿体ない再利用出来る」と言って捨てずに集める癖ほんとにどうにかして欲しいです😑
自分の家で買ってに集めるのは全然集めてくれたらいいんですが、それを私たち夫婦にまで強要するのは違うくないですか。
ちょっと前に娘と遊びたいから私と旦那にカフェにでも行ってこいと言って私たちが娘を預けて出ている間にパントリーの整理をしたらしく、捨ててあったいちごのパックを拾って来てスティックのコーヒーやインスタントの味噌汁などが入れられてました。何これと思ってみてると義母が来て「こうした方がパックが透明だから中身の確認もすぐ出来るしスッキリするしゴミも減るからこれからはイチゴのパックは捨てずに集めて」と言われました。なんか勝手に整理されてるのも嫌だしイチゴのパックを使うのも嫌だし、入れ物に入れるにしてももっと違うのに入れたいしで、呆れて何も言えず苦笑いだけしときました。
すぐこの話を旦那にして、私はこんな貧乏くさいことしたくないからって言って旦那も嫌だったらしく2人でこっそりイチゴパックを捨ててたんですが、昨日家にパックが溜まってないことに気づいたらしく「前も言ったよね?捨てずに収納するときに使ったらいいって」と言われました(笑)
一緒に住んでるわけでもないのに、なぜそこまで言うのか全く理解出来ずとりあえず、分かりましただけ行って集めるだけ集めとくことにしたんですが、こんな義母ダルすぎますよね??
いちいち小言がうるさくてイライラしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃだるいですね!!!

私の義母は浪費家な上に物が捨てられないので家の一室が物置なのですが、それ見るだけでもイライラするのに
強要&小言となるとさらにイライラしてきちゃいますよね…
干渉しないのがお互い1番楽のに🥲

はじめてのママリ🔰

わー…個人的にそれは凄いストレスです😱
貧乏くさいし、勝手に収納するのも、勝手にあちこち触るのも、ゴミ漁るのも…
一番嫌なタイプですー😭

もう「こんなの貧乏くさくて嫌ですー」って言っちゃいたいです😂
出禁にしたいです😂