※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

子供が19時に寝たが、長女は昼寝をしていないためまだ起きている。リビングで寝ているが怒るため移動できず、お風呂も入れない。どうしたらいいでしょうか?

19時に子供たちが寝落ちしました。
1歳の長女は今日昼寝をしてなかったので、多分まだまだ起きないと思います。
こういう時どうしてますか?
リビングで寝落ちしてて動かそうとすると怒るので寝室にも連れて行けず、お風呂も入れず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1日お風呂入らなくても大丈夫なので朝まで寝るなら寝かせておきます!変な時間に起きて覚醒される可能性があるならもう今起こしてお風呂入れてちゃんと布団で寝かせます💦

トマト

寝てる場所が寝れる場所ならそこで一緒に寝ますが、
寝れない場所なら怒っても「あーはいはい、ごめんねー」といいながら寝室に抱っこしてつれていきます。
その際、起きたら寝かしつけにチャレンジか、お腹すいたならバナナとかあげます。

お風呂はどのみちなしですね。

• トマト

トマト

グッドアンサーありがとうございます!!
    すごく嬉しいです😊

• 1月28日
はるまま

2人とも泣きながら起きたのでお風呂はいって覚醒中です❕回答ありがとうございました⭐️