※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

上の子が体にぶつぶつができて増えている。明日退院し、水疱瘡の心配。水疱瘡は新生児にうつるか、母親の免疫で対処できるか不安。情報を求めている。

上の子が体にぶつぶつ(発疹)ができてます。
1週間と少し前からできていて2個のみだったんですが、
私が出産し1週間家を開けてる間ぶつぶつが増えたみたいです。

そして明日退院します。
水疱瘡だったらどうしようと心配です。


水疱瘡は新生児にうつるのでしょうか?
母親の免疫でどうにかなるものなのでしょうか?

ネットで調べてもあまりヒットせずなので
少しでも情報を求めてます。
何か少しでも聞いたことあったりしたら教えてください

コメント

よち

水いぼ、水疱瘡、帯状疱疹、、、水疱瘡なら避けときたいですね💦

  • S

    S

    避けときたいとはどういうことでしょうか?🥲
    すみません理解力なくて🥲

    • 1月27日
  • よち

    よち

    水疱瘡なら移る可能性0じゃない、感染力強いので新生児と一緒に過ごすのを避けときたいという意味です

    • 1月27日
  • S

    S

    なるほど!
    確かに避けておきたいので隔離はするつもりです!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

どんなぶつぶつか分からないですが、退院前に受診して診断してもらうと安心できますね🤔水疱瘡なら空気感染しちゃうので、新生児が同じ家で過ごすのはハイリスクですし💦水イボならタオルの共有や患部の接触に気をつけるなどで過ごせますが💦

  • S

    S

    明日退院で🥲
    日曜日なので開いてないしで🥲
    しかも今日面会にもきてました🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日診療をしていふ病院や、休日当番医、地域の休日診療所もないですか?🤔

    • 1月28日
  • S

    S

    一応休日診療所があるのですが、
    明日は皮膚科でも小児科でもなくて🥲
    休日にもやっている普通の皮膚科に連れて行こうと思います!

    • 1月28日