※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で再会した友達との関係に悩むママの相談です。友達と仲良くすると、ママからの対応が冷たく感じられる。自分が嫌われているのか気になるが、理由がわからずイライラしている。

保育園のママ(A)の話です。
短大が同じだった友達(B)の子とうちの子が同い年で、保育園で久しぶりに再開しました。
Bと私は仲良くしているのですが、AとBがお迎えの時間が同じだという事で仲良くなり、たまにAのお家で遊んでいます。
その事自体は全然問題ないのですが、多分Aは私とBが仲良くしているのが気に入らないっぽくてモヤモヤします。
例えば、AとBがいるところにたまたま居合わせて「おはよー!」と私がBに声をかけ、Aにもすぐ挨拶をしてもスルー。
保育園の集まりで私とBがいるところにAが来てBに何か質問し、私も普通に何か答えると結構あっさり一言でスルー気味。
小さな事だしAは気がついてないと思うのですが、なんだコイツって思ってしまいます。
うちの子だけ男の子だし、特に関わる事もないので良いのですが、対応の差にモヤモヤ…ぶっちゃけイラつきます😂
嫌われる以前に送り迎えでも会った事がないし、関わった事もないので、嫌われる要素は自分では正直分からず、あるとしたらBと仲良くしてるのが気に食わないのかなぁ…と思います。
こういう人、いませんか?😭

コメント

なこ

いますいます!
3人で仲良く出来ない人😂
学生時代は多かったのですが、大人になってからも見るとなんだかなぁってなります。
独占欲の強いやきもち焼きなのかな?
関わってもモヤモヤするので、そういう人!と割り切るしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜🥲
    なんなんですかね、あーいう人😩
    唯一のママ友が私の友達っぽいので余計に取られたくない感というかライバル視されてるのかな…という感じです。
    普通に皆で仲良くしたらいいじゃん。としか思えません😫

• 1月29日