※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ファッション・コスメ

卒園式の服装について相談です。のびのび系の幼稚園で、かっちりした服装は少ないため、カジュアルな服装でOK。コサージュやトレンチコートを着用予定。大丈夫そうですか?

卒園式のママの服装についてです😄

のびのび系の幼稚園で、かっちりしたスーツを着ている人が入園式の時はあまりいなかったので卒園式もかっちりせずに行こうと思ってるのですが、これはありですか?

コサージュを付けて、中の白いブラウスはこちらではなく、手持ちのハイネックのレースのものにしようと思ってます。

肌寒いかなと思うのでトレンチコートでも羽織りますが、これで大丈夫そうですかね😣?

コメント

moony mama

保育園ですが、入園式はちょっとラフな方もいましたが、卒園式は皆さんしっかりしてフォーマルスーツでした😆
こんなにも入学式と卒園式で捉え方が違うんだ❗️と驚いたくらいです。

なので、例年の雰囲気は確認しておいた方が良い気がします。

はじめてのママリ🔰

ジレは最近出てきたのでその幼稚園でいけるかどうか微妙なところですよね😭😭

のびのび系で入園式の時の雰囲気が掴めてるならいける気がします🥹
入園式より卒園式のがかっちりはすると思うので
そこに差をつける保護者が多いならジャケットが無難かもしれません🥹

おぱんちゅ。

わたしならのびのび系でもかっちり行きます☺️😍✨️

たまご🐣

私はジレで行きます🥺
色も間違ってないし今の時代色さえ合っていれば良い気がします😋💓
子供がメインだし正直入学式の時に他の親が何着てたとか覚えてません!(笑)
なので卒園式もそんな気がします←

ママリ

着てる方もいました。数人でしたが周りはほぼフォーマルだったので印象には残りました✨
ありかなしか自分ならフォーマルにします🙇

ちょこ

皆さんありがとうございます🙏皆さんの意見を参考にさせていただきます❗