※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正論ばかり言う旦那にイラつきます。1歳1ヶ月になったばかりの娘がいま…

正論ばかり言う旦那にイラつきます。

1歳1ヶ月になったばかりの娘がいます。
ご飯を食べ始めお腹いっぱいになると、ご飯を掴んで
ポチって下に落としてみたり、手についたお米を取ろうと手を振ってごはんが周りに飛び散ります。

その都度ご飯投げないよーって言ってもまだ、一歳。
これから少しずつだと思います。
それなのに旦那が

「食べ物投げるこになるの本当悲しい。」

いや、わかるけど一歳1ヶ月になりたての子に
そんな悲観してどーするのよ。と本当にイラつきます。
その都度言っていくしかないのに、それにそうゆう時期でもあるし。ご飯せっかく作ったのを投げられるのは確かに悲しいけど、なんか旦那に言われると余計腹が立ちます😂
ご飯もあげないし作りもしないくせに
何を言うか!!という気持ちです。

なんとも言えない気持ちを失礼しました。

コメント

初めてのママリ🔰

あなたもたぶんこういう時代があったのよ~。て
教えてあげたいですね🥺

R

ほんとに気持ちがわからなくもないなーって感じですが一歳の子には通じないですね😅

deleted user

悲しいですよね💦分かりますよ💦作ったご飯食べない、粗末にされるの一番悲しいかもしれないです

ママリ

私はその逆でした😂

私がご飯あげてる時に息子がわざと「じゃー」とこぼしたので「じゃーしないよ、食べ物で遊ばないんだよー」と声をかけると
「わざとじゃないよねーー」
「じゃー楽しいよねーー」
みたいな感じで
その後始末誰がするの?と🤮