※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

息子が安静にしてくれず、自分もイライラ。同じ経験ありますか?

お腹の張りが強いためできるだけ安静にしてないといけないのですが、なかなかいうことを聞いてくれない息子💦

仕方ないですが自分の身体も思うように動けないしイライラしてしまいます😭

こんなときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもイライラしちゃいますよね😂私も入院前はイライラしちゃったりすることもありました🙆‍♀️私は何かをさせなきゃとか言うことを聞かせなきゃって思うからイライラするのかなって勝手に考えて、全力で甘えさせました!おもちゃも出しっぱなし🙆🏻‍♀️ご飯も食べたいものを選ばせる!寝たい時に寝る💤などです!そしたらこっちもまーいっか精神でイライラしなくなりました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫とかで入院中ですか❓

そうなんです😣❗️
    何かをさせなきゃという思いがあってそうしてくれないことにイライラしてしまうんです😂

たしかにまぁいっか精神大事かもしれないですね😂

金曜日から息子が胃腸炎で夜中嘔吐を繰り返していて今はとまりましたが元気なようでいまいち本調子じゃないような感じを見ると元気が1番と思いますが元気になったらなったであれ作って、これ作って、あれやって、など注文が多すぎてそれにもイライラしてしまって😂

でも赤ちゃんいるから抱っこできないし追いかけっこなど激しい遊びもできないのを理解して私にはそういう遊びをやろうともう言ってこないので息子なりに我慢してる部分もあると思うとできることはしてあげたいと思うのですがそれでもあれやれこれやれが続くとこっちも安静にしてなきゃいけないのにという思いといろんな感情が入り混じりイライラしてしまいます😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!年子のなのでギリギリまで入院を先延ばしにしてもらっていましたがついに1cmをきり入院に、、、😂

うちは1歳半なのでほぼ理解はしてるけどコミニケーションが取れる程ではなく、怒ると息子も怒り泣くの繰り返しでした。
    更に泣くとほぼ何をしても泣き止まず、そんな時に抱っこもしてあげられないことに私もよく一緒に泣いてました😭
    イライラと我慢させての申し訳なさで感情ぐちゃぐちゃですよね笑

私は入院になってしまいましたが、そうすると余計我慢させることも増えこちらも寂しくなります😖まーいっか精神結構大事です!気楽に頑張りましょう😌

• 1月28日