※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

つわりがピークの10週目で、日に日に楽になっている気がします。まだ気持ち悪い時もありますが、皆さんはどうでしたか?

つわりはどういうふうに終わりましたか?
だんだん良くなったとか、ピタリとおさまったとか、皆さんはどうでしたか?
私は10週くらいがピークだったようで、日に日に楽になっているような気がします。まだ、気持ち悪い時はありますが…(>人<;)

コメント

✩ぐみちゃん✩

わたしも悪阻にかなり悩まされました(@_@)
わたしの場合は、いつのまにか終わってました!
ダメなときは氷でさえも吐いていましたが、本当いつのまにか終わってました(#^.^#)

• みつやん

みつやん

つわり大変だったのですね(;_;)
    私はまだ吐かないくらいなので、軽い方だと思うのですが(>_<)
    いつの間にか終わってたのですね!

• 3月13日
リース

妊娠が分かってすぐから悪阻、いつ終わるか不安でたまりませんでした(T ^ T)…
私の場合はピタリと止まるよりは徐々にという感じで、アレ?食べれる!とか、アレ?気持ち悪くない!みたいな感じで少しずつ引いていきました!
未だに白米のにおいは嫌いです(・・;)

• みつやん

みつやん

どういうふうに始まって終わるのか、不安ですよね。。
    なるほど、徐々に引いていったのですね(^ω^)私もいまそんな感じなのかなぁと思います!
    白米は、私も匂い嫌いです(>_<)まだ食べられません(>_<)

• 3月13日
  • リース

リース

妊娠した友人など、みんな人それぞれすぎて余計に私だけ?みたいに思って不安にもなりました…
    早く落ち着く日がくるといいですね🍀
    赤ちゃんも一緒に頑張ってますね‼️♡

白米のにおいや味、最初なんで米がダメになったか不思議で仕方がなかったです💦笑

• 3月13日
  • みつやん

みつやん

そうなんですよ!周りは結構ゲーゲーで酷い人ばっかりなので、それが逆に不安になったり…(>人<;)
    ありがとうございます♡

ほんとに、白米大好きだったのに食べられなくなる日が来るなんて自分でもびっくりです(>_<)笑

• 3月13日
ぴぴ

13週ぐらいにピタリと治りました。だけど、たくさん歩いた日など疲れた日は夕方に吐き気が込み上がる時がまだあります。眠気はずっとあります(。-∀-。)

• みつやん

みつやん

始まったのはいつくらいでしたか??
    疲れたときに気持ち悪くなるのは私も同じですー!すごくわかります(;_;)

• 3月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

8週ぐらいだったと思います(*¨) 疲れやすくなりますよね(_ _).。o○つわり早く終わると良いですね(´⌒`。)

• 3月13日
  • みつやん

みつやん

そうなんですね!お返事ありがとうございます(^ω^)
    早く終わってほしいです(>_<)

• 3月13日
Na_Ki

私はだんだんと無くなっていきましたが、26週くらいまでは週に1.2回は吐いていました😅
脅すわけではないですが11週目からピークに到達し夏だったのもありますが氷系のアイスしか食べれませんでした💦💦

• みつやん

みつやん

だんだん無くなっていったのですね!
    もしや引いてきていると思いきや…11週ならまだぶり返す可能性ありますかね(>人<;)
    氷系のアイス食べたくなります!シャビィが食べたいのですがこの時期まだ売っていなくて(笑)

• 3月13日
  • Na_Ki

Na_Ki

私は10週目にぱったりと無くなってやったーと思ったら11週目から酷くなりました😱
    このまま終わりに向かってくれるといいですね♬

氷系のアイスさっぱりしますよね!私はガツンとみかんしか食べれなくて、スーパーの買い占めてました 笑

シャビィ美味しいですよね♬
    レモン大好きです🍋

• 3月13日
  • みつやん

みつやん

あらー!大変でしたね(>_<)
    まだ毎日ビクビクです(笑)パッタリ無くなるのも不安なのですが…複雑な心境です(>_<)

ガツンとみかん、今日買いました♡
    みかんとかレモンに助けられてます!

• 3月13日
  • Na_Ki

Na_Ki

おかげで体重が5キロ減ったので体重管理が楽で助かりましたよ✨

吐くのが怖くなっちゃうと思いますが、食べれる時に好きなもの食べてくださいね♬
    ストレスになっちゃうと良くないので💦💦

妊娠期間中は不安だらけですよね(✖﹏✖)

柑橘類美味しいですよね!
    明日も寒いみたいですから、お腹冷やさないようになさってくださいね😌💕

早く快適生活が送れますように✨

• 3月13日
  • みつやん

みつやん

体重管理も大変ですよね(;_;)
    なるべくストレス溜めないようにします!
    コメントありがとうございます(^ω^)♡

• 3月13日
🍓(20)

安定期にはいったらいつの間にか
終わってました(笑)
安定期に入ってすぐ次は胃もたれ
で気分悪かったですが(ฅฅ*)💦

• みつやん

みつやん

いつの間にかだったんですね!
    胃もたれも辛いですよね(;_;)わかります(>人<;)

• 3月13日
fresh

丸2ヶ月は つわりに悩まされました…。が、12週終盤頃、嘘のようにぴたっとおさまり、食欲もいきなり出ました!今までつわりのせいで食べれなかった甘いものとかも普通に欲していました(^^;
信じられないくらい楽になり、あらゆるものが美味しくてしかたありませんでした。私はまだ13週で、つい最近終わりを迎えたばかりなので、ぶり返しがないか心配です(;´_ゝ`)
なんとなく具合悪い日が最近あって(;´д`)
って、なんか不安になるようなこと言っちゃってごめんなさい!でも、日に日に楽になっているように感じているなら、あともう少しの辛抱ですよ!
個人差がありますのでなんとも言えませんが、あとすこし!と、思って頑張ってください☆つわりが終わったら、食べ物がおいしくておいしくて…幸せ感じますよ(笑)

• みつやん

みつやん

2ヶ月も!大変でしたね〜(>人<;)
    ピタリとおさまったのですね!
    いろんなものが美味しく感じるって幸せですよね♡
    赤ちゃんも頑張って成長してるんだと思って、もう少し頑張ります!

• 3月13日
♡minmin♡

私の場合は吐きづわりで、毎日吐いていました😭
2.3日嘔吐が無かったので治ったと思ったらまた嘔吐してみたいな感じでした💦

食べたら嘔吐するくせにお腹が空いても気持ち悪くて最悪でしたね😭

終わったのは安定期に入ってからでした。
食べた後気持ち悪いけど嘔吐しなくなって、次第に食べても平気になりました😊

その後は食欲が出てきて、体重増加で先生に注意される程になってしまいました😅

みつやんさんも早く治るといいですね😉✨