※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月、9ヶ月の赤ちゃんと初旅行。東北のウェルカムベビープランの旅館へ車で2時間。平日休みの旦那と行く曜日は?アドバイスをお願いします。

子供と初旅行🚘️
3月、赤ちゃんは9ヶ月の時に初旅行をしようと思っています。(4月から私が仕事復帰のため3月)
▪旅館はウェルカムベビープランのある旅館なので赤ちゃんグッズは揃っている。
▪東北住で車で2時間くらいの距離。移動は車。
▪旦那も平日休みがとれるので平日の予定。

みなさんなら何曜日に行きますか?車での移動、観光はそんなに予定詰めすぎないつもりですが、何か初旅行でこれは気を付けた方がいいよ、とかアドバイスあったら教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

9ヶ月で車で4時間の距離に旅行行きました🤣
親の気苦労が多いだけで、子供は意外と大丈夫です😊笑
平日なら5等日を避けると良いかもしれませんね!
月金は土日とくっつくので、行くなら火〜木が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういうもんですかねー😁親は今からいろいろ考えてます💦

• 1月27日
🔰まま

わたしも子ども9ヶ月の時に飛行機で東海から福岡に旅行に行きました✈️
わたしは9月だったのでまだ暑くベビーカーに扇風機や暑さ対策で冷たいペットボトルを買うようにしようとか決めていました
普通のビジネスホテルで過ごしましたが意外といけます!🤣
泣き対策でベビー煎餅とか持って行ったりしましたが
最悪買えばいいやとなんとかなるものです🤣👌
3月なので突然寒くなったり暑くなったり服装大変ですが
楽しんできてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ビジホでも大丈夫なんですね😁服、調整できるもの考えていきます!

• 1月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

楽しみですよね🚘
絶対行きたいお店の定休日の把握して曜日を決めます(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、定休日の確認してみます!

• 1月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

楽しい旅行になりますように✨✨

• 1月27日
ママリ

旦那さん基本は土日休みですか?
そうだったらそれに合わせて金土日とかで休みます☺️
初旅行そんなに気にすることないと思うな〜
ただ階段しかないところだとベビーカーだとめっちゃ辛いと思うので、観光中の赤ちゃんの移動手段をどうするか考えておいた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休みは不定休なんです!ベビーカーで行くなら階段要チェックですね。ありがとうございます😆

• 1月27日
ゆうママ

地域によって定休日が違うと思うので、行きたいお店等の定休日確認して、被らない曜日に行くのがいいと思いますよ!
平日なら、木金だと大体のお店はやってそうですが。(私の住んでる地域は月曜定休日が多いので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに月▪火辺りの定休日はよくありますね。確認していきます☺️

• 1月27日