※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

授乳中に新生児の頭に携帯を落としてしまい、たんこぶができたか心配です。赤ちゃんに問題はないでしょうか。

昨日の夕方頃に授乳中、私の不注意で新生児の頭に携帯を落としてしまいました。5秒ほど大泣きした後いつも通りおっぱい•ミルクを飲み寝ました。
今朝まで様子を見ていますが、いつもと変わらずミルクも飲めスヤスヤ寝ているので変わった様子はないのですが、
落としてしまった頭の左上に、たんこぶ?が出来ている気がしており、それがすごく心配です。
(元々ぽこっとなっているのか、今回の件で出来たのか分からず…)
一度お世話になった産婦人科にも電話で相談してみようと思いますが、このような経験された方いますでしょうか…?
赤ちゃんに問題はなかったでしょうか😭

コメント

ぽん

何回か落としたことあります🥹
でも大丈夫でしたよ!元気に育ってます😄
いつもと変わらない様子みたいだし、そのまま様子見でいいと思います

  • むぎ

    むぎ

    何回かあるんですね…!安心します😭頭に落ちた時にゴンっ!と音がしたので不安だったのですが、元気に育ってると聞いて安心しました🥲
    このまま様子を見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月5日
ママリ

私も上の子の時にありました🥲
凄く心配になりましたが、問題なく育ちました。
大丈夫だと思います。

  • むぎ

    むぎ

    落ちた時にゴンっと音がしたので凄く心配です🥲
    問題なくよかったです…!安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月5日
  • むぎ

    むぎ

    助産師さんに相談されたりしましたか…?

    • 8月5日