※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後の血糖値について相談です。食後2時間の血糖値が気になります。食事内容と数値を共有しました。産後の血糖値の適正値について教えてください。

妊娠糖尿病でした。産後の血糖値についてお聞きしたいです。
昨日産後4日目で血糖測定があって
朝食フレンチトースト 怖くてメープルシロップかけずに9割食べて、食後2時間後血糖値が88

昼食和食メニュー 8割食べて食後2時間血糖値が84

夕食 チキン南蛮 9割食べて食後2時間血糖値が99でした!

妊娠糖尿病期間は食事療法のみ。
たまに自己測定してたら揚げ物で160とか血糖値出たこともあります💦なので本当にヘルシー食生活でした。


産後の血糖値見てどう思いますか??
もう一般の正常な人なら夕食も80台なのかな?高いのかな?と思ったり
わりとゆるーい感じの産院なので
食後2時間の時間伝えても5分すぎたり10分すぎて
はかりに来てたので
大丈夫?と心配になりました😂笑

ちなみにご飯を残してるのは
量が多すぎて食べきれない、フルーツが苦手でとかです!
朝食のフレンチトーストのメープルシロップは
普通に血糖値上がるの怖くてかけれませんでした(笑)

コメント

おりん

妊娠糖尿病でインスリン投与中です。
食後2時間後の血糖値120を目標にインスリン量を調整しています。
なので、2時間後の血糖値が99ならかなり優秀だと思います。