※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について質問です。抜糸の料金や痛み、抜糸後の状況について知りたいです。情報が少なくて困っています。

会陰切開で縫った所を産後入院中に抜糸した方に質問です!

抜糸しなくても自然に溶ける糸ですが、抜糸した方が治りは早いと言われ迷っています。

1) 抜糸に料金はかかりましたか?
2)痛みはありましたか?
3)抜糸後痛みは変わりましたか?

ネットにあまり情報が載っていなかったので、教えていただけるとありがたいです!

コメント

なの

自然と溶ける糸でしたが、退院の日帰る前に抜糸しました🌿
その日は特に支払いもなかったので入院費に含まれてたのかな?と思います!

抜歯の時はチクチク痛かったです😭
陰毛を抜かれる感じ?の痛みでした!ヒリヒリ、ツーって糸を引っ張られてるのが分かる感じで、、

ただ縫ったところって、凄く引っ張られてるので歩く時も皮膚がつっかえて歩きにくかったので、抜歯してもらった方がその後なのん違和感もなくすいすい歩けます!
怖いですが抜歯してもらった方が楽でした🐕🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺とっても参考になりました!!
    ちなみに抜くときは麻酔なしですか?抜糸にかかる時間はどれくらいでしたか?

• 5月4日
  • なの

なの

麻酔なしです!
    抜糸するよ〜と言われて、チョキ!ツーと抜かれるだけなので一瞬と言えば一瞬ですが、めちゃくちゃ身構えました😂😂

抜いた直後はヒリヒリしますが、内診台から降りてパンツ履く頃にはもう大丈夫になってましたよ🐕✨

• 5月4日
ママリ🔰

①かかってなかったと思います。
②チクッ、ピーと糸が通る感じはしました!
③引き連れ感が薄れてだいぶマシになりました😊
溶ける糸も溶けない糸も抜糸自体は変わらなかったです!
本数によって1.2分もかかってないです、多分麻酔する方が痛いと思います😂